通勤往復+コッコロー プランク240s×2

19時に退社
今日は午後雨予報だったけど、まったく降られず
空港脇からコッコロー経由で帰ってきたけどグランメッセのあたりが
一番濡れてたかな


昨日から運良いです。


一昨日から投入している、AERO-R1
シールド有無や登りでも使ってみたので、同社のZENARDや
みんな大好きEVADEと比較してみます。
用途によりますが、優先順位順に書きます。
シールドは無しで書いています。


・被り心地 Fit感
ZENARD>EVADE>AERO-R1


私は頭は大きくて大体60cm、オートバイだとSHOEIやOGKが合います。
ARAIはおでこ痛くなって駄目です。
AERO-R1は横がスカスカでおでこへのあたりが強くイマイチです。
ちなみに上記は全部Lサイズです。


・重量感
ZENARD(225g)>AERO-R1(235g)>>EVADE(290g)


これは重量と前後長さが効いてるんでしょう、EVADEはここが
一番嫌いです。


・涼しさ
ZENARD>AERO-R1>EVADE


AERO-R1意外と涼しいです。


・静かさ
AERO-R1≧EVADE>ZENARD


AERO-R1は耳の後ろが静かです、
シールドつけると静かさは倍増します。


・シールドポジ
静か
サングラス無しは楽


・シールドネガ
透明度低い(OAKLEYサングラス比)
メットと一緒に動くので視界がぶれて気になる
下の左右隙間空き過ぎ、風巻いてるのが気になる
やっぱり目が暑い


シールドは効果高いだけに、ちょっと残念
まず透明度を改善してほしい(透過率じゃないよ)
あと形状違いで何種類かラインナップしてくれると最高ですが・・・
まあ、ワークスライダー様じゃないので文句は言えませんね
あるものを使うだけです。


お値段考えると、悪くはないですね。
ただ一個だけだったらZENARD買いますね。