九州チャレンジ M-M(オジサンクラス)2位

 

f:id:j0126791:20190317153912j:plain

何故か五木村にトラクターコレクション

 

0830水前寺発

1000五木村着

 

市内は通り雨で洗車せず出発

氷川スマートIC降りたら完全Dryでセルフ洗車機へ

ボンネットの雨水模様が気になりそろそろ磨く時期かなと。

 

現地到着し山本一家とムーサンが場所取りしてくれてた所へin

ありがとうございます。

受付と出走確認してGO

 

■2019九州チャレンジM-Mクラス 6.9km×3→10.3km×3Laps 60m→115mUp

1時間23分11秒 85r/min NP242W

10:42 83 232
10:05 84 227
10:19 85 197
16:48 86 251
17:09 83 229
16:25 86 275

 

1周目から落ち着いてる、さすがオジサンクラス(笑)

まあ、私も40才なのとエリート出ても鹿屋さんの部活についていって

集団ゴールがいいとこ、入れて6位なのであまり面白くない

 

レースエントリーしてるのでレースしようとマスターズクラスを選択しました。

 

前評判だと、ビクトワールさん、Paraboraさん、ファンサイクルさんあたりが有力どころ

あとはカワマタサン。

我々GINRINチームはムーサン、トミーサンと私の3名で挑む感じ

私はいつも通り常に5番手あたりで展開

1周目、いきなり中切れ出来てた時はびっくりしたけどそれ以外は

特に展開もなく平坦周回3周終了。

前で見てて良く動くのは#20のビクトワールの西川選手

#30のファンサイクル小玉選手は余裕あるけど自分からは仕掛けてこない

 

#20が積極的に逃げて、噂は聞いていたので逃がさないようについていく

そのあとはゾロゾロと5名ぐらいで一旦集団と距離が出来るんだけど

そこから積極的に回らず(私もか?)結局吸収されるを数回繰り返す

 

下り周回入って橋手前の直角コーナをペースアップしていくと

意外とFrが力でなくてケツ振って進入(笑)カワマタサンにダイジョブですか?

なんて突っ込みされてしまいました(笑)

 

寺中で鍛えた効果で登りは鼻歌レベル、実際出力も低かった。

73s/390W 71s/389W 61s/470W

結局集団絞れず、最終周へ

登りは上記の通りで、登りきった後にアタックして絞っていく作戦

しかし・・・一人になってしまいゴールまでは1km以上、後続は5s差なので

素直に戻る。

 

PARABORAさんがそんな隙に橋の手前からアタック

微妙に距離があいてしまい埋めるのに出力使ってしまった。

15s 593/973W

橋の終わりで捕まえたけど左折するとLast500m

ここには4番手で入りたかったのに・・・現在2番手

やってしまった感を感じながら最後の平地へ

前はもうたれてて、後ろに飛び出されないギリギリを狙っていくことに

Last200m看板でもう45km/hまで失速してて我慢しきれず発射

12s 518/698W

これじゃ刺されても仕方ない・・・

 

振り返って解ったけど橋の上の追走で終わってましたね。

皆様ありがとうございました。

 

f:id:j0126791:20190317210008j:plain

f:id:j0126791:20190317210054j:plain

元気なオジサンたち

 

M-Eクラスは鹿屋さんが圧倒的で逃げを決めてて集団は3名

鹿屋2名ともう一人は・・・イワキリサンでした!かっこよすぎる。

そのまま逃げれて3位になってましたね、素晴らしい。

f:id:j0126791:20190317210424j:plain

ゴール後お話ししましたが、がっかりしていました
気分は解りますが、世界チャンピオン以外はみんな一緒なので

諦めましょう。

 

順番前後しますが

f:id:j0126791:20190317210728j:plain

ユウキサンも優勝!かっこいい兄弟ですねー

 

次のレースは4月末のAP3hですが狙っているのは壱岐EL50kmなので

暫くのんびり乗ります。