熊本県自転車競技選手権大会 M-M(オジサン)クラス優勝

0650自宅発

 

トミーサンピックアップして五木村へ

8時半にはついていたかな近いもんです。

通称県選手権に壱岐前最後の追い込みで参戦。

 

高校生が主役なので18歳以上の人達3クラス(U-23、M-E、M-M)

はおまけ的な感じ。

去年は高校生と混走でなかなか面白かったけど今年は上記3クラス併せて20名弱と

強度の高い朝練的な感じ。

GINRINからは4名

U-15:ダイキ

M-E:サコマサン

M-M:トミーサンと私

9時半からの高校生レースを眺めて準備

 

11時40分Start

 

■県選手権 67km 780mUp

1時間54分 84r/min NP272W

登坂部

72s/429W

68s/430W

71s/424W

68s/444W

65S/456W

67s/462W

63s/482W

67s/454W

61s/495W

73s/400W

73s/412W

69S/439W

 

展開としては4周目ぐらいで6名に

VCイケダサン、津末フクナガサン、ヤーボーミウラサン、GINRIN3名

雨とスリッピーな路面で早々に集団は絞れて安全で良い感じ。

このコースは橋の下りで強めのブレーキングポイント1ヶ所有

Discブレーキの安心感大きいですね。

 

そして薄々感じていたGP5000_TLのWetグリップ

登坂部はダンシングがほぼ出来なかった・・・RBCCも同様だったので

それほどマイナスイメージはないんですがVittoriaさんへの期待が増えてきました。

まあ、そうはいっても予期できる動きなので不具合ではないんですけどね。 

 

その後7周目の登坂からVCイケダサンが動き出し登坂で上げていく

9周目の登坂後、単独アタックから逃げていき私は壱岐想定で追うべきだったんだけど

メンタル弱く集団にとどまってしまいました・・・弱いなー

 

その後は淡々とこなしLastは3名まで絞られる

津末サン、サコマサンと私

サコマサンは仕掛けるタイミング上手くLast200mまでは待機

私も同じタイミングで上げてみたけど50cmほど届きませんでした

 

〇Last220m 16s 637/791W

 

総合はVCイケダサン→サコマサン→私

予定通り追い込めたけど、イケダサンがアタックしたタイミングで躊躇した

自分が情けない・・・

壱岐は勝負考えず、逃げに乗ろう。

 

f:id:j0126791:20190602192734j:plain

オジサン達

f:id:j0126791:20190602192905j:plain

成年達

f:id:j0126791:20190602192852j:plain

中学生達

 

皆様ありがとうございました。

 

来週末の壱岐に向け、明日からMTBで流しです。