通勤往復のみ TIME XPRO10

お城メイン

 

今朝は新ペダル2日目

昨日は流し程度だったのでダッシュは初

 

〇武蔵塚 500m 15mUp

46s 510W

 

Speedplay比ダンシングでクリートが浅く感じ丁度良い

シッティングは深め、ダンシングは浅めが好きです。

 

12年前にTIMEからSpeedplayにした時は

 

ポジ(ICLIC比)

①ヒールインアウト、Qファクター調整可

②バンク角深い

③両面キャッチ

 

ネガ

ⅰクリート前後調整がネジ4本外し3本緩めないと出来ない

ⅱクリート調整に+ドライバーが2種類必要

ⅲ調整項目多く時間かかる

ⅳTIMEのオートセンタリングはやっぱり良い

こう感じたようです。

で、現在

①はポジションそこそこ固まったので不要

②はそれほどレース結果につながらない事解ったので許容

③はやっぱり良い

 

よってSpeedplayの良い点は③のみ

逆にⅳのオートセンタリングとXPROで売りの

踏面積UPが良い。改めると

 

ポジ(Speedplay比)

・オートセンタリングによる自然な踏み味

・踏面積UPによる足の左右ブレ感減少

・ステップイン軽い

 

ネガ

・両面キャッチできない

 

となりました。値段も安いし週末練習と九チャレレースで

使ってみてクリートキャッチに問題なければ

Speedplayは売ってしまおうかな。

 

明日も流して今週は土曜朝練です。