八景水谷 → 空港1周 NA-VX9800分解洗浄

狙う ハクセキレイ

 

目覚まし無で7時半自然起床

外は雨上がりで曇り空

やっぱりなーと思いながらのんびりしてると

明るくなってきたので八景水谷へ

 

今日は400mm f/4.5と600mm f/6.3の比較も兼ねて。

解像感は600mmが良、止まっている&小鳥はこちら

400mmは1160gと軽量&ボケが奇麗だけど短い

 

カワセミさん飛び込み&息子サッカー用に残しておこうかなーと思っていたら

ちょうど学生さん達がサッカーやってるのを撮影させてもらうと

400mm長いなーという印象

小学1年生のサッカーは団子なのでズーム使えないと厳しいなと。

ヤフオクで売却する事にしました。

 

帰宅後は洗濯乾燥機分解洗浄

前回は2022年3月

使い始めは2018年で前回もほぼ埃たまっていなかったので

今回も当然ないんですが昨日イレギュラーな乾かし方したら

意外と時間かかったので確認

 

体暖まったので(笑)オカグチ家へ荷物お届けがてらサイクリング

明日は宇土サイクリングしてきます。