山中湖ぐるっと半周 

8時起床、目覚まし無しでのんびりした。
仕度して9時出発


【山中湖半周 7時間02分 202km 2294mUp 198W】


200km走ろうと思ってこのルートに、最初は富士山登ろうかなとも
思ったけど260kmで4000mUpは土曜日の鈴鹿練習に
ひびきそうなのでパス、今度行ってこよう。


・20号 ⇒ 16号 ⇒ 413号 ⇒ 道志みち ⇒ 山中湖
【3h34min 92.3km 1610mUp 25.8km/h 146拍 193W】
 
200W程度で淡々と走ろうと思って行きはのんびりにした。
羊羹食べたりモナカ食べたりして景色を楽しみながら走ってたら
道志みち最後の峠辺りで残雪が結構ある!!!



寂れたボート乗り場・・・平日だから仕方ないかな


・138号山中湖 ⇒ 20号大月
【52min 32.9km 670mDown 37.6km/h 155拍 210W】

だいたい3%程度の下り勾配が延々と続く、車の流れに乗って
楽チンで通過。


・20号大月 ⇒ 20号大垂水手前
【1h02min 33.1km 31.9km/h 156拍 215W】

下ハン持って巡航、楽に走れる。


・20号鷲尾看板 ⇒ 大垂水峠看板
【10min56s 3.80km 185mUp 20.8km/h 171拍 274W】

160km以上走った後にどのぐらいがんばれるか、バテバテに
ならない程度にがんばって走る、思いのほか出力でたし
疲れを感じにくい。まあ、今日は全体的に低めだから当然か???


・20号大垂水峠看板 ⇒ 20号味の素スタジアム
【58min 30.5km 31.1km/h 140拍 184W】

高尾を超えたらもう終わり気分。落とし気味で走ってると
雨が数滴・・・空も暗いし降らないでくれ〜と思いながら走行。


・20号味の素スタジアム前スプリント ×3 
【1065w 1070W 1080W】

190km超えでのスプリント、この間とほとんど同じ値でベスト
この程度の負荷で走ればスプリントでベストが出せるのかな
それともタイム(フレームね)が調子いいのか。
ここらへんは追い込んだ集団練習で確認しよう。


・20号味の素スタジアム ⇒ 自宅
【21min 8.0km 22.3km/h 132拍 153W】

スプリントで出し切りのんびり帰宅。夜ご飯までお腹が持ちそうに無いので
松屋で牛丼小を購入。


今日のご飯

・朝ごはん パスタ(カルボナーラ)、チョコチップメロンパン、紅茶
・往路   羊羹(練り)、モナカ
・昼ごはん ツナおにぎり、アンパン、紅茶
・復路   羊羹(小倉)、モナカ
・帰宅後  牛丼(小)


山中湖のコンビニでお昼を買った時に大好きな練羊羹が無かった・・・
結構ショックだったけど仕方なく小倉羊羹を買った。
でもね〜小倉はツブツブが歯に引っかかるんだよね、食べたら
やっぱりひっかかりやな感じ。小倉羊羹なんか無くなってしまえと思った。


まあでも久しぶりにのんびり長い距離のれたので楽しかったです。