レース1 16位  レース2 18位 目標未達成

WU  15位 1分57秒228


現在の課題は2次旋回の悪さ、Thオンでアンダー気味
ライダーが遅いのは置いておいて(笑)
RrのTenとFrのTenをADJ
結果、RrのTenを抜いていくと2次旋回は向上するけど
ブレーキングでRrが出やすい・・・
FrのTen 追従性は良いけどちょっとフワツク。


結局、Rrのみ1ノッチADJしてレースへ望むことに。



*グリットキッズと1枚、自分は笑顔が足りないなぁ(笑)

レース1 16位 1分56秒967


17番グリットからスタート
スタートでボチボチの順位アップ、10番手前後で1コーナーへ・・・
目の前で接触オーバーラン、3コーナーでも接触転倒有り
ゴタゴタに巻き込まれて落ち着きを取り戻した頃には前方と
2〜3秒ほど離れてしまった。前はIRFの選手
付かず離れずで追走するも10周目を過ぎたあたりで
ブレーキングでRrが収束しなくなってきた
S字のエントリーで一回大きくRrを振り出してしまい
3台ほどの集団に抜かれてしまう。
その後、抜きつ抜かれつ有り、最後の90度コーナーで
仕掛け、無理かなぁ〜と思いながら200m看板越えでブレーキング
結果、15位を逃し16位でゴール、賞金のがしました。



あいだでDLさんに状況を説明、Rrのエア圧を下げてTry



レース2 18位 1分56秒632


19番グリットからスタート
またもや1コーナーでグラベルに出て行く車両有り・・・
アウト側からまくっていったのでまたもやスタートの良さを
活かせず。20位あたりから追い上げ、若干暖気性が悪い気がするけど
10周を過ぎても減速でRrを使いやすい。
減速が安定しているのでペースもレース1より安定し集団の
競り合いを制してゴール、前のほうが転ばなかったぶん順位は2個下




レースタイムで比べると去年よりレース1で15秒、レース2で12秒
遅い。要因は色々あるかと思いますが、17インチタイヤのセットアップ&
乗り方をつめ切れなかった事、この分のタイム差を想定できなかった事が
目標どおりに行かなかった要因かなと思います。
お世話になった皆様方、有難うございました。


追記:スタートの良さを活かすには4列目程度には最低でもいないと
   危ないですね(笑)



次回は8/28の菅生Rd
7/15、16でまずはひさびさの菅生に行ってきます。