WU 15位 1分57秒228
現在の課題は2次旋回の悪さ、Thオンでアンダー気味
ライダーが遅いのは置いておいて(笑)
RrのTenとFrのTenをADJ
結果、RrのTenを抜いていくと2次旋回は向上するけど
ブレーキングでRrが出やすい・・・
FrのTen 追従性は良いけどちょっとフワツク。
結局、Rrのみ1ノッチADJしてレースへ望むことに。
レース1 16位 1分56秒967
17番グリットからスタート
スタートでボチボチの順位アップ、10番手前後で1コーナーへ・・・
目の前で接触!オーバーラン、3コーナーでも接触転倒有り
ゴタゴタに巻き込まれて落ち着きを取り戻した頃には前方と
2〜3秒ほど離れてしまった。前はIRFの選手
付かず離れずで追走するも10周目を過ぎたあたりで
ブレーキングでRrが収束しなくなってきた
S字のエントリーで一回大きくRrを振り出してしまい
3台ほどの集団に抜かれてしまう。
その後、抜きつ抜かれつ有り、最後の90度コーナーで
仕掛け、無理かなぁ〜と思いながら200m看板越えでブレーキング
結果、15位を逃し16位でゴール、賞金のがしました。
あいだでDLさんに状況を説明、Rrのエア圧を下げてTry
レース2 18位 1分56秒632
19番グリットからスタート
またもや1コーナーでグラベルに出て行く車両有り・・・
アウト側からまくっていったのでまたもやスタートの良さを
活かせず。20位あたりから追い上げ、若干暖気性が悪い気がするけど
10周を過ぎても減速でRrを使いやすい。
減速が安定しているのでペースもレース1より安定し集団の
競り合いを制してゴール、前のほうが転ばなかったぶん順位は2個下
レースタイムで比べると去年よりレース1で15秒、レース2で12秒
遅い。要因は色々あるかと思いますが、17インチタイヤのセットアップ&
乗り方をつめ切れなかった事、この分のタイム差を想定できなかった事が
目標どおりに行かなかった要因かなと思います。
お世話になった皆様方、有難うございました。
追記:スタートの良さを活かすには4列目程度には最低でもいないと
危ないですね(笑)
次回は8/28の菅生Rd
7/15、16でまずはひさびさの菅生に行ってきます。