ウインターロード第1戦@修善寺 キャンセル ⇒ 大涌谷ヒルクライム


こんな感じでキャンセルに成ってしまいました・・・
残念。行きは西国分寺のNさん宅を5時40分に出発し
熱海を過ぎるまでは曇り空。
亀石峠入り口で雨、完全ウエットになって
峠の頂上は一面の銀世界って感じでした。


行った事ある方はご存知かと思いますが修善寺CSCの入り口は
結構な坂、イメージ10%勾配ぐらいかな?
ハイエースの登坂能力は非常に脆弱で、入り口の雪坂を見た瞬間
「登れませんよ!」と助手席のNさんにつげるも、とりあえず大会本部まで
行ってみたそうにしているNさんの顔を見てしまったので、神経使いながら
何とか登坂成功、スリップ率105%程で上手に登れました(笑)


案の定、本日の予定はキャンセルとのお達し。
その場にいたナルシマメンバーと、合流しどこ走る?との相談。
結局ばらけ、私達は多摩丘陵を目指す事に・・・


真鶴道路を抜けたあたりで、日が差し始めせっかくここまできたんだから
という事で、箱根湯本の駅前ホテルに車を止め、日帰り温泉パックをお願いし
チェックインの時間までで、大涌谷まで行く事に。



箱根湯本駅前 ⇒ 大涌谷展望台 15.3km 956mUp
・52分43秒 179/196拍 76r/min 266W(NP271W)
本日の体重 63.1kg


レースに向けて調整していただけあって心拍も綺麗に上がるし
調子もそこそこ、FTP近くで登れていますね。
で、登った先が・・・





こんな感じでした(笑)


強羅のあたりから道路が濡れてきて、頂上付近は結構な銀世界。
そんな中、本日のタイヤ Frコンチコンペティションチューブラ RrATOMチューブレス は
抜群のトラクション性能を示しながら、ダンシングでもスリップせずに
ぐいぐい登ってくれました。


まあ、登りは体温まるので良いとしてしんどかったのはここから。
上記タイヤはWet路面のダウンヒルでも抜群の性能で
グリップは文句なしでしたが、装備していたグローブの適温表記は「5℃」
外気は「−2℃」もう寒い寒い、拷問です。
下りがこれだけきらいになった事はないね


下山後は体冷えきった&渋滞でこれ以上練習する気にならず
温泉入って帰宅。まあ、レースより長い距離走れたから良いかな。


◆本日の結果 48km 2時間 224W