通勤帰り & 幸魂大橋周回+高ケイデンス走

19時前に退社、今日は日中も寒かった。
退社時で「0℃」頼んでいた部品が届いたというので
会社帰りにカネコイングスさんへ寄ってお買い物。


Di2のハーネス(JunctionB)にはいろいろな種類があって下記の通り

①EW−7970  外装用
②EW−7972  ダウンチューブ内にのみハーネスを通す仕様
③EW−7973  ②+Fr、Rrディレーラーハーネス内蔵
④EW−7974  ②+Rrディレーラーハーネス内蔵
⑤EW−7975  ③+BB下のジャンクションも内蔵
*②〜④はバッテリマウントステーが短い仕様


で、今回購入したのは「EW−7975 A−1」
⑤でバッテリマウントが短い仕様です。
あとはバッテリ、これもアルテグラDi2が発売されて従来のデュラエース
バッテリが統合されたようで見かけの容量は「530mAh」と同じ
但し、販売店さんの説明によると使用距離が短くなっているそうな・・・
実際比べた人いないかな???



お買い物後は、いつもの幸魂大橋周回へ


◆幸魂大橋周回 8.0km 104mUp
13分20秒 86r/min 301W


平坦路は下ハン持って280W下回らないように、登坂は自然な
ダンシングで。その後は、昨日N峯さんに色々教えてもらった
高回転走、100r/minから、15秒程度かけて徐々に上げていく。


・ブラケット 194r/min
・下ハン   196r/min
・ダンシング 190r/min



どれでも大して変わらないのか、不思議なもんだね。
ついでにポジション違いでスプリント


・上ハン       855W 155r/min
・ブラケット     836W 152r/min
・下ハンダンシング 1016W 166r/min


イマイチだなぁ〜 ま、そんな日もあるさと帰宅。
今日も美味しい夜ご飯を頂きました。