下総クリテ観戦

5時半起床、朝おにぎりを作ってくれたので頂き6時出発。
6時半に環7と20号の交差点でなるしまメンバーと集合し
本日の目的地「下総クリテ会場」へ出発
そういえば新品チェーンはシフト性能が大幅に向上するね
音も静かになって良い感じ。




さて、都内を抜けるまでは平和に淡々と進む、14号から県道59号を経て
国道464号に入ったらペースアップ、自転車シーズンも終わったし
大して上げられる気もしなかったけどとりあえずローテに加わり
邪魔しない程度に回す。
利根川の土手に入ったあたりでT橋君がダンプの後ろに付いて
ペースアップ、仕方なく後ろを走っていると付き切れしそうになっているので
間を埋める為アタック(30秒600W位)
これで火がついてしまったらしく後ろからN峰さんが
被せてきてアタック合戦になってしまった・・・
自分はそこまでのモチベーションも無く見送り後方集団を待って
先頭を引き前との差を埋める役割に。
会場近くにはコンビニがないという事なので7kmほど手前の
ミニストップでお菓子とか買い物し会場へ到着。


今回のレースは昔の全日本みたいな感じでノービス、ジュニア、国際Aと
同じ日にレースをしてる感じかな。
予選も数組有り、盛り上がってました。
まことさんやみずちゃさん、とみ〜さんに挨拶し
芝生の上でお菓子食べながらのんびり観戦、やっぱクラスが上のほうは
速いな〜、なるしまからは4名が一番上のクラスに出ていたね
各クラスの自分的トピックは下記。


・P1 Top集団で岩島さんがゴール パチパチ
・E1 かねこ君6位入賞、おめでとう!
・E2 T田さん5位入賞、おめでとうございます!
・F  みずちゃさん、6位入賞おめでとう!


知り合いが入賞していると嬉しいもんですね、私も今度のもてぎがんばろう!




オフィシャルのお兄さんが嬉しそうに昨日納車だったんですよと
撮らせてくれたNC700X 64万円で全国のホンダ販売店で取り扱い中です


あと、帰り際に知る人ぞ知る「写真のおじさん」に会場で会いました
ビックリした〜



自分達は13時前に退散、帰りは300W機関車1台、270W機関車1台
牽引車両2台の4名で帰路へ。
私は4割ほど引いて、後は主力に任せたという感じ。
16時過ぎに無事到着。


◆ 下総クリテ観戦
・184km 6時間7分 131拍 76r/min 215W(NP225W)


思いのほかがんばれたね、シーズンオフという意に反して最後は
スプリント長め
・802/949W 16秒


 
明日はのんびり通勤往復のみ、回復走かな。