もてぎで転倒修復確認&操作性確認完了 ⇒ 筑波T・O・F

朝5時半起き、6時出発。朝から天気もよくもてぎへ出発
最近は高速道路の巡航速度が下がったのでイメージより1割増しで
時間がかかる、コンビニ寄って8時15分にもてぎ着
1本目の走行は9時半からだと記憶、まあ濡れているし
きっと走れないだろうと思い込んでいたらもてぎ周辺は割とDry
しかも9時からでちょっとビックリ!
まあ何周もするつもりないし引き続きのんびり支度し
何かあったら2本目も走れるように1本目を5分遅れでコースイン


ちょっとハンドル幅が左右で違うので直したり、路面温度に併せて
多少RrサスをADJ。ちょっとブレーキが入り気味だなと思いつつ
それ以外の部分は不具合無し、エア抜きとブレーキレバー形状違いを
組み換え2本目も走行する事に。


2本目は、会社のO橋君がST600で走っており、筑波59秒の
実力を見る為に一緒にコースイン。最初はブレーキの様子を見たかったので
単独走行、計測1周。不具合無く車両確認完了
しばらく待っていたらO君登場、後ろで眺めてると1人だけ
筑波走ってる(笑)もてぎは今年から走り始めたらしく良く解らない
と言っていたけどその通りですね、でもすぐ速くなるかなと思いました。
次のもてローに出るようで、楽しみにしています。


さっさと積み込んで今度は筑波へ移動、お世話になっている方々が
参戦していたり観戦に来ていたりとしているのでご挨拶する為に
寄りました。毎回思う事ですが、T・O・Fは
お客さん、ライダー、出展者(お店だったり)の一体感がすごく
活気を感じますね。




*最速カテゴリー HERCULES(鉄フレームならOK?)の表彰式
58秒に入れ優勝したのは自分的に懐かしいまつださん。
おめでとうございます!
このクラスは他にも新庄君、井筒さん等々一緒に走行する機会の
ある方が出ておりちょっと乗ってみたいななんて思ってしまいました。
まあ、私は不器用な自信があるので上手く走れないと思いますが(笑)



そんなわけで、楽しく1日終了。無事本日の目標達成です。