ハイエース洗車 ⇒ NV350キャラバン試乗 ⇒ 菅生エントリー

定時日なので18時前に退社、ハイエースさんがこの間の鈴鹿往復で
汚れていたので洗車。通勤経路途中のお気に入りのシェルが
なくなってしまったので、近所のシェルに代替。
代金は下記の通り


旧シェル
水洗い   ⇒ 1200円
WAX洗車 ⇒ 1600円


洗車カード 10000円払うと15000円分


新シェル
水洗い   ⇒ 1400円
WAX洗車 ⇒ 1600円


洗車チケット 1000円払うと13000円分


まあ、これならいいかと思ったら。この間洗車した時、水洗いで
1600円かかっていた・・・まあ、間違いだろうしいいかなと
思ったんだけど今日も1600円。
どうやら特大車という分類に入るらしく、初期の説明が間違いだったらしい。
よって。


新シェル
水洗い   ⇒ 1600円
WAX洗車 ⇒ 1900円


高いなぁ〜、他のところ探してみよう。


その後は、NV350キャラバンの試乗、車種は下記の通り。


①ガソリン 2.0L プレミアムGX
ディーゼル2.5L DX


先日の鈴鹿往復からもっとトルクある車がいいななんて思ったので
ディーゼルに期待して。最初はディーゼルから。


結果、発進時のNeのうわずり(滑り感)が許容できず・・・
ゆっくりThを開けても1800r/min程度までは回転が上がってしまう。
今のハイエース乗った時に、ウワズリの少なさが気に入り購入しただけに
購入意欲半減です。しかも、1速だけならまあ、許せるかなとも思いますが
2速以上もロックアップしている感じが少ない。Thつけるといつでも
300r/min程度回転上がってしまう感じ、Eng良いだけに残念。
 

続いて2.0Lガソリン
こちらも発進時のウワズリは一緒。ただ、2速以降はロックアップ効いて
良い感じ。


プッシュスタート式のEng、切り立ったサイドパネル等、使い勝手は
良さそうなだけに残念です。あ、あと足回りはちょっと乗りだと
ハイエースより良いです、段差の角が少ない、ロール奥で踏ん張る。
2.5LのT/Mは発進時のウワズリ無いといいな・・・冬に期待です。



帰宅後は、菅生のエントリー、新生ARTさんは電話応対しっかり
していました。



明日は、夕立無いといいなぁ・・・