通勤往復 + ローラーFTP計測 271Wの95%⇒ 257W

台風接近の予報を見ていたので早く帰ろうと17時前に退社
今日は水曜日で、T橋君と練習する日だけど、彼は雨予報で電車。


私は雨ちょっと降られてもいいから、幸魂大橋に行こうかなと
思ったけど、会社出て1kmあたりから雨脚が強まり
254号のガードくぐる頃には、ビチャビチャな感じ。
家帰って、ローラーでFTP計ろうと思いつき、帰宅。


◆ローラーFTP計測(20分式)
アップは通勤帰りで代替


・5分全力走(前回と合せて)
172/182拍 86r/min 301W


レスト10分の後覚悟を決めて


・20分全力走
180/191拍 84r/min 271W


ダウンは途中から負荷装置はずして足だけ回してみました。
これはこれで難しい(笑)高ケイデンス走好きなのでチャレンジ
「208r/min」
やっぱり、ちょっと負荷がないと難しいですね。
53-11でやったので128km/hとか出てました(笑)


結局、現在のFTPは
271×0.95=257W 

体重は
62kg 

出力体重比は
4.14W/kg 


こんな感じですね。来月からぼちぼちがんばって行きましょう。


ちなみに2012/1/22は、269W、61kgだったので4.40W/kgでした。
2月に出た、修善寺のレースは1時間でNPが293W、修善寺
坂が多くダンシング多かったとは言え、ローラーは追い込みが
足りないのかな、今日の値もあとで見返すと、心拍とか余裕あるし。
もうちょっと厳しくならないと駄目だな〜
やっている時は「もう無理」って感じですが・・・


1分計測タイプもやってみよう、しばらく天気悪そうだし。