ヤビツ

朝起きたらおにぎり2個作ってくれたのでありがたく頂き
ヤビツへ出発。目的は自転車シーズン入る前の体力測定的な感じ。
会社のT橋君を誘ったけど、今日明日は自転車関係のイベント対応で
来れないらしく、単独。今になっておののおじさん誘えばよかったなー
なんて思いました。


■自宅 ⇒ ヤビツ麓のデイリー 63km 626mUp
2時間01分 74r/min 191W(NP180W)


今日は往復の出力目標は決めずに、軽く踏んでるぐらいの感じで
速度とフォームを意識して走りました。
ホイールと季節要因も有ると思われ、意外と早く到着。


まあ、たいしてトレーニングもしてないし、260Wキープ目標で
たれないように上りましょうという感じ。


■ヤビツ コンビニ ⇒ 頂上 10.1km 594mUp
32分15秒 71r/min (263W) 4.34W/kg


登っている途中で、この間アンソニーと一緒に走った時と同じ
出力DATAが断続的になってしまう症状発生・・・
あーあ、残念と思いながらボチボチ山登り
5km地点のタイムは何となく覚えているんだけど
ここで、15分切ってると32分台というイメージ有
結構順調だね、と思いながら一定ペースでゴール。
出力DATAが無いのは悔しいので、WKOのグラフみて0Wの区間を除き
平均値出してみました(笑)一応、括弧付きにして記載してあります。
体重60.5kgしかないからかな、タイム速め、出力低め。
このままトレーニングしていくといい感じかな。


*しばらくして気づいたんですが、過去のDATAを確認すると
出力体重比、4.5W/kgで32分前後なのに、今日は4.34W/kgで32分15秒
出力計がおかしいか?いつも冬だから、空気密度が高いからか?
冬は装備が重いのか?コスカボが速いのか?
疑問がわいてくる・・・直近R-SYSでもう一度行ってこようかな。




ヤビツは「もや」雨降るんじゃないのって位


ちょっとご機嫌になりながら、帰路へ。
■ヤビツ頂上 ⇒ 自宅 70.5km 526mUp 
2時間23分 66r/min 191W(NP176W)


途中水がなくなったので、R246の横浜町田越えた、サークルKで給水
5時間で帰るといったので、ちょっと頑張って帰ったけど
お昼ごはん買ったら、時間オーバーだ・・・残念。

多摩川河川敷は良い天気、緑が鮮やかでした!


明日はのんびりしよっと。