JBCF秋吉台カルストロードレース E/25位  プランク240s×2


0350起床


熊本ICローソンに4時半サコマサンと待ち合わせ
外出るとなんか車濡れてて微妙に降ってる感じ
すれ違いを期待し、R57を白川渡るまで行ってみたけど出会えず
ローソン行ったらもう着いてたようで。濡れなくて良かったです。


7時前に秋吉台


レーススタートは10時、今回はE1,E2,E3と混走なので
みんな一緒にGINRIN5名でStart!


1周29kmのコースを2周
10分の緩い登りと5分の急坂、と思っていました。


路面はWetで小雨、メータ-は視認不能
スタートして最初の15kmは基本平坦の細かいアップダウン
巻き込まれるのは嫌なので、10位程度のいつもの位置へ


折返して、5km10分ほどの登り、後々反省すると
これをずっと先頭付近ででこなしたせいでダメージ大


・4km登り 122mUp 7分46秒 NP311W


続く秋吉台への急坂も先頭集団で通過


・1.2km登り 138mUp 5分28秒 345W


マークしてた湾岸のサイカサンの後ろで登る
ただ、VCの小柄な2名がグイグイ行って、まったく敵わない感じ。
5名程度で登り終えたら後ろ居なくなったんじゃない?とサコマサンと
振り返ると集団普通にいました(笑)


ここで結構瀕死、筋肉がやられた感じでここからは
大人しくいってほしいなーと
願う。


集団も大半はそんな感じだったらしく、1周目よりおとなしい
ありがたくぬくぬく過ごすと、当然ながら逃げ発生
ただ、3名程度でそんなに強烈じゃなく集団も放置気味
一部、勝ちを狙いたいメンバーがローテを促すけど意志は一致せず
じわじわと詰まる。


・4km登り2周目 122mUp 8分14秒 NP293W


ここまでで多少は回復した気がするけど 
1周目のダメージ大、最後の下りでアドバンテージ築いて
登りを先頭付近で入るけど、そこからはほとんど踏めず
集団を見送ってゴールとなりました。。。
(サコマサンニモマケタ、チッ)


・1.2km登り2周目 138mUp 5分58秒 327W


■JBCFカルストロードレース 59km Up不明
1時間34分49秒 85r/min NP268W(L1,275W、L2,261W)


ちなみにTopは最後の登りを4分50秒程度で登っています
上のDataから推測すると5分370W(6.2W/kg)ですね。

反省としては
今回は5分と10分にフォーカスして練習していったけど
アップダウンとレースの400W程度がちょこちょこ入る筋肉へのダメージを
忘れてましたね。
イメージ1時間半NP270W程度で走った後に自己ベスト出せないと勝てない・・・
完全に想定不足です。


また、変な自信で1周目を先頭張り付きすぎたかなと。
登りは先頭で入って集団後方で抜けるというのを心がけて
今後は臨もうと思います。
それにしても、レース出ると刺激もらえます
沖縄まであと2ヶ月!昨年の反省活かし取り組んでいきます。



昨日からずっと張り付いててかわいい顔してるなー
と妻に送ったら「カメムシ くさいやつだ」と解説頂きました(笑)