退院 夜のみプランク240s


執刀医の回診終え、療法士の方にスプリント(Splint)
作成してもらい退院
ちなみに私のイメージ、スプリント(Sprint)は
ゴール前のダッシュなど想像してしまいましたが医療用のやつは
綴りが違うんですね。勉強になりました。



熱整形性の樹脂をお湯で熱して腕に合わせ
マジックテープで止めただけ
帰宅してから微修正しました(笑)靴の整形と一緒だ。


サニー水前寺でお買い物して大人しく帰宅。
定点観測で手首の曲がり具合を撮影していましたが
奇麗に治っててうれしい限りです。
それにしても、Tiプレート補強は効果絶大!
イメージ2週間分治療が早い感じ。
保存だと、治り進度も遅い気がしましたが
手術後は治りっぷりの早さに、気分も明るくなります。
まあ、骨癒合の速度が速くなるわけではなく
あくまでプレートで補強しているおかげなので
言いつけ守って大人しくしていますが。



抜糸終わるまでは運動もしないと決めているのでのんびり。
1/22に抜糸なのでそこからローラー開始です。