赤羽月例マラソン

毎月第4日曜日は赤羽月例マラソン

赤羽駅近所の荒川沿い、片道2.5kmのコースを2往復
500円で計測と給水をしてくれる&会社のメンバーが
結構参加しているので楽しい。


今日の目的は、レースに向けてのフィジカル&メンタルトレーニング。
Aランに参加する選択肢もあったけど、今の体力レベルでは競い合いに
なりそうに無いってのを言い訳にやめた。


会場までは当然ながら自転車で移動。

【21km 41分 191W 86r/min】



30分前に会場に到着、アップは十分。
程なくしてスタート


結果 10km 44分49秒


0〜8km  4分30秒/km 175拍
8〜10km 4分15秒/km 190拍


会社のメンバー2名と一緒にスタート、1名はフルマラソン3時間の
つわもの、もう1人は初心者。前回は48分程度だったそうな。


8kmまでは会話も出来る程度のペースで淡々と、初心者君にペースを
あわせ予定通り。


残り2kmはペースを上げますよとの事、まだ余裕はあるしいけるだろうと
付いていくことに、初心者君は8kmちょい前で失速。


4分15秒程度まであげられ心拍は結構いっぱいいっぱい・・・
まあ、このぐらいなら何とかゴールまで持つかなと思いながら
ラスト1km、3分50秒程度まで更にペースアップ
必至でついていくも最高心拍付近をうろうろ、どうにも力が入らない。


悔しい中じわじわと離されゴール、ランもたまには楽しかったです。
そして体が冷えないうちに帰宅



【19km 37分 197W 88r/min】



帰宅後は久しぶりに自転車の掃除&メンテ、この間、赤城南面の
ワインディングを下った時に結構ブレーキ握りっぱなしだったせいか
Rrのパット リ−ディング側が磨耗してた。
当たり調整をして終了。


そうこうしている内にコーケンさんより部品が届いたので小組をして
来週末のレースの積込みを実施。ひとしさんのカートと
ばばさんがこの間のテストで暑さにやられていたのでPIT用の
テントも積んだ。


そしてちょっと欲しくなったのがPIT用のモニター
予選順位等々、PITロード用の13インチのモニターはあるんだけど
予選時等、PITで順位を確認する用のモニターが欲しい・・・



でもちょっと待て、一番欲しいのは予選時。その時の為だけに買う必要
あるのか???と、自問自答している最中です。
どうしようかなぁ〜