シフトアップポイント

菅生テストの為、夏休みはゆっくり休んだっていうより
目的に向かって突き進んだ感じ。


よって、仕事初日も抵抗無く迎えられ今日も一日無事終了。



先日のテストの課題、エッジの滑りって書いているけどこれが不具合として
あるのは特にシケインの立ち上がり
ここって実は切り返しながらシフトアップしていてシフト後の
トルクが抜けるのを起点に滑っているのかなと。


ここで菅生の達人達に意見を仰ぎました。



現在

4コーナー立ち上がり 1速
    ↓
シケイン切り返しで 1速⇒2速
(この後ThOnで滑りやすい・・・)
    ↓
シケイン立ち上がり 2速


メリット
シケイン左の進入を1速でいけるのでエンブレを使い曲がりやすい
シケイン立ち上がりで既に2速なのでシフトアップ起点のウイリー無
デメリット
・切り返しとシフト操作が一緒で忙しい
シケイン立ち上がり、トルクが抜けた後に滑りやすい!


今週は4コーナー立ち上がり後ショートシフトでシケイン進入の
エンブレを稼いでみようと思います。切返し後のトラクションも
狙えるかな・・・楽しみだ。