Aラン 甲武トンネル ⇒ 雛鶴 ⇒ 大垂水

6時半起き、7時出で出発
現地に集合すると常連ほぼフルメンバー、12名ぐらいかな
今日は約半年振りって事で3分先行の先発隊4名でスタート
貰った3分リードで甲武トンネルまで逃げ切る作戦


立川店から五日市駅前までは綺麗にローテをしながら
Ave220W程度で淡々と、さすがに昨日、一昨日と休んでいるので
足は絶好調。
狙い通り甲武トンネルで追いつかれ合流、足の削られた後発隊を数名パスし
全体3位で頂上通過、ここからは先頭Grのローテに入り20号まで下る。


そして、初の雛鶴峠聞いた話だと5kmとの事、15分程度を想定し280W
目標で淡々と登る、そしたら意外と頂上が近くて拍子抜け
まあ、次回からは綺麗にペース配分できるでしょう。


・雛鶴峠 神社⇒頂上 3,47km 277mUp
【13分46秒 181/186拍 276W 70r/min】



展開としては序盤2名が飛び出し、自分と3番手は様子見
後半、3番手のペースアップに追いつけず頂上は4番手と
まあ、距離がわかっていてもたいして変わらなかった気がするけど(笑)



その後、まんじゅう屋で休憩、なんと会長さんのおごりだそうで
美味しく頂きました。しばし談笑後、出発。最後の峠
大垂水まではKさんのアタックが数度かかるけど
逃げが決まるほどじゃないのでほっといた。おのさんに似てるな。
そして、140km越えからのラスト


・大垂水 鷲尾の看板⇒頂上 3.74km 180mUp
【10分25秒 184/187拍 272W 80r/min】


シッティング、おしりの筋肉でよく踏めたと思う。タイムも
去年の調子良かった3月より30秒近く良い。
スタートしてすぐ、2名に抜かれたけど自分のベストを出し切りながら
おしりの筋肉を意識して回したら、1名は抜けた。リザルトは2位
そして全部出し切った感有り
でも、くだりも230W程度では踏めるし調子良いなぁ〜
その後は何とか雨に降られず帰宅。


【5時間43分 174km 2169mUp 144拍 221W 85r/min】


明日は自転車通勤できるかな???出来たら回復のみ。