ヤビツ おのさん親子と

朝9時に上溝のサンクスに集合
今日はおのさんとヤビツで追い込むつもり、集合場所を間違えるという
おのさん的な展開でスタート。


しばらくまっていたら息子さんと一緒に登場。
初めましてかと思ったら館山で会っていたらしい。
10年前なので当時は10歳か、早いもんだ&自分も年をとったもんだと
再認識、まだ32だけどね。


129号を3人でローテ、おのさん相変わらず先頭で上げては落としだな
と思っていたら息子さんは更にひどい(笑)親子だな。
そして善波トンネルあたりで息子さん死にそうな顔・・・



ヤビツ手前のコンビニに付いたらおのさん一言


「おまえペースにムラがありすぎなんだよ」



「おまえもな」と思わず突っ込みそうになりましたが父の威厳を
キープしてもらう為に自粛。


コンビニからTT


ヤビツ峠(コンビニ〜看板) 10.2km 608mUp
・31分20秒 186/192拍 284W 76r/min
                (4.50W/kg)


31分台いくかなと思ったけど思いのほか良いペースで登れた。
今日の作戦は280Wキープ、一定ペース。
ほぼ作戦通りだ、でも後半ちょっとたれたかな・・・イマイチ。
おのさんは平坦区間はローテ、前半ツキイチ、残り4kmのところで前に
出てくれたけど結構上げ下げが激しかったので一定距離で最後まで行った。
自分より10秒ほど先行してゴールかな。
おのさんジュニアは35分ほど、骨折の病み上がりを考えると結構早いかな。


下りはセーブペースで、と思ったら右コーナーの対向車に車体を起こした
ジュニアがオーバーラン、がけの下に落ちそうになっていました。
そしておのさんマジギレ(笑)そして


「ホントおっちょこちょいなんだから」



「おまえもな」とまたもや突っ込みたくなりましたがここも自粛。
その後は一定ペースで帰路へ。橋本のコンビニで休憩し解散
良い練習になりました、ありがとうございます。


単独になってからは更に追い込む為2分走


連光寺逆側 2分走
・176/184拍 386W 82r/min


前半シッティング、後半ダンシングで割とがんばれたので満足し終了。
その後、スプリント3回 1002、1053、994W こちらはイマイチ。


今日も良い練習が出来ました。


・往路 65km 2時間06分 137/181拍 209W 81r/min
・復路 79km 2時間35分 139/184拍 187W 77r/min


今日の装備
アソス851白ジャケット、UM青インナー、ナイキラン用タイツ
スペシャ冬グローブ(インナー付)、メットインナー、つま先カバー


朝出だしは「0℃」今回初使用のUM青(冬用)インナーは抜群の暖かさ。
そして15分後には暑くなった、蒸れる感じは無く快適ではあるものの
汗はかいてしまうので氷点下にならないといらないな。
手はぎりぎりOK、補給食のとりやすさを考えるとこの手袋が良い。
イントロのは冬用グローブとしては悪くないけどやっぱり、羊羹とか
封開けにくいし。メットのインナーは「2℃」以下だったら必要かな
寒いのは耳だけなので耳カバーだけ買おうかな。靴も今の装備だと
「2℃」が限度。今日靴カバー届いていたので今度使ってみよう。


明日は忘年会その4、明後日は通勤往復のみ、水曜は連光寺2周
木曜はハルティーへ自走で挨拶、金曜はライトウエイトつけて
ヤビツに行ってくるかな。単独だと今日のタイムを更新できるか微妙だけど
慣れておく為にも履いておこっと。