BB交換(10617km) ペダルボディ交換(約13778km) 音鳴り減少

ガーミンコネクトの報告画面でいつも距離を積算していたんだけど
ここ1週間ぐらい、custom dateにすると「ロード中」って
出たっきり使い物にならない・・・


9月1日からの全日と、過去の主要な練習データはWKOに落として
あるんだけど、それ以前はガーミンコネクト頼り
早く良くなってくれないかな、約何kmって書くのは性格的に
とってもいやだ。



実際の作業は昨日でしたが、音鳴り解消とトラブルの予防に
上記部品を交換。


① BB交換 TOKENスチール ⇒ TOKEN TR
途中シマノを使ったりしたけど目的の音鳴りは半減したかな?程度
特にTOKENで不具合も無かった&メンテの時に重いのが気に食わない
のでTOKENの新品も試してみた。
結果は相当改善された感じ、でもたまに鳴るけど。
やっぱBB周りが原因なんだなと再認識、こういう事があると
フレーム新しくしたくなっちゃうな(笑)飽きてきたし。


② ペダルボディ交換
ペダルも疑ってみた、ママチャリのペダルをつけて確認しても
良かったんだけど、もう1年以上使っているペダルボディーは
微妙にクリートとペダルにガタがある(極僅かだけど)
いい機会なのでクロモリボディをナルシマのセールで購入し
ペダルボディーとクリートだけ使用。
クロモリシャフトと古いペダルボディは2個1にしてアンソニーにあげよう。
結果、異音はまったく変化無し。




これのDi2フレーム買い出来たら安そう。



これも現地価格は安い。見た目で選んでますが・・・色々試してみたいね



明日はレース前日、1時間ほど流して1分走3回って
「パワートレーニングバイブル」に書いてあるから従ってみるかな。