連光寺周回

M連は都合が合わずDNS
午後からチームの新年会に行くので午前中帰宅Mustという事
1月末、2月末のウインターロードレースは修善寺で1時間以内なので
短め、高強度の練習。



メニューは、いつもの連光寺坂300W狙い、団地前坂350W狙い
つなぎは230W狙い。1時間のNPは270W程度を狙って。
去年の2月に同じレースに出た時の先頭集団のNPは1時間で恐らく
270W程度なのでそこを狙う。


◆ 連光寺坂 2.2km 74mUp
▲ 団地前坂 730m  38mUp


◆ 4分35秒 175/181拍 89r/min 300W
つなぎ 6分 230W
▲ 1分56秒 175/186拍 79r/min 350W
つなぎ 9分 242W
◆ 4分36秒 180/186拍 86r/min 299W
つなぎ 6分 235W
▲ 1分52秒 178/187拍 74r/min 349W
つなぎ 9分 233W
◆ 4分26秒 181/187拍 85r/min 299W
つなぎ 6分 229W
▲ 1分52秒 178/187拍 76r/min 354W
つなぎ 9分 227W
◆ 4分35秒 182/186拍 87r/min 304W
つなぎ 6分 211W
▲ 1分46秒 177/187拍 80r/min 375W
 

そのまま ラストスプリント 35秒 517/687W

4周目の連光寺坂をケイデンス高めでがんばってみたら
その後見事にたれた・・・
修善寺のラストの坂を想定して、最後の団地坂を抜けた後に
そのままスプリント、これはしんどい。


その後尾根幹を200W程度で流しておなかが減るように仕向け
100kmほど走って練習終了。
帰宅前に自宅近所でスプリント2回「994、1004W」ぎりぎり
淡々とロング走った後でも、多少休めば1100弱いくのに
こういう練習後だと筋肉が疲れちゃってるのかな。




帰り道で鳥の鳴き声がしたので探してみたら
ニワトリっぽいやつ発見!鼻が大きくて悪そうだ。



頼んでたトーイン調整ツール到着
これを使うとエグザリットリムでも泣きを抑えられるそうな
まだタイヤ来ないから組めないけど・・・


帰宅後に、去年の2月のウインターロードのデータを確認
TOTALのNP「270W」と今日と変わらないけど
1周目、8分50秒の周は「320W」程度いってた
これにやられて去年は千切れちゃったんだ。
今日の負荷じゃぬるいかな、修善寺の登りは連光寺より短いので
団地前坂を組み合わせた1周6km程度のコースを設定してみようかな。