しいたけ村周回 10周 ピキピキ

朝5時20分発でしいたけ村へ(たけのこ山じゃないですよさとこさん)
おのさんと合流し一緒に出発!
吉祥寺を過ぎたあたりでタイツはいていないことに気づきUターン
20分のdelay・・・


7時丁度に、保田のまことさん宅へ到着。先に出発してもらい
15分遅れで集合場所の公民館を目指す。


集合場所に着いた頃にはMTGはほぼ終了、申し訳ないが参加させてもらう。
内容は、アップ1周のち9周トレーニング、最後の1周まではアタック等無し
要は最後まで千切れずみんなでトレーニングしましょうという趣旨。
ゆっくりアップした後、先発、後発と別れ2分半差を置いてスタート
総勢20名程?


◆しいたけ村周回 13.96km 220mUp
① 32分36秒 144/172拍 75r/min 150W(アップ)
② 25分42秒 163/184拍 83r/min 223W
③ 24分32秒 171/189拍 83r/min 244W
④ 24分14秒 174/191拍 83r/min 254W
⑤ 24分13秒 174/188拍 85r/min 244W
⑥ 24分50秒 173/190拍 84r/min 235W
⑦ 25分06秒 173/190拍 84r/min 220W
⑧ 25分10秒 170/192拍 82r/min 210W
⑨ 25分47秒 169/190拍 80r/min 208W
⑩ 27分47秒 167/185拍 80r/min 190W


TOTAL 139.6km 4時間28分 2226mUp 215W(NP230W)



展開としては6周目までは、基本5名でローテ、タケシバの速い方
まことさん、おのさん、私、・・・。
タケシバの方は集団内でも一番余裕有り、次がまことさん一応自分も
最後までいけるペースかなと思っていた。おのさんは上げては
疲れて着き位置になって回復しまたローテへという感じ。
5周目かな
しいたけの登りでこの方が上げた時はちょっと集団崩壊気味
自分としてはしいたけの登り返しでのアタックを警戒し
積極的に前に出て、登り返しで抜かれるぐらいのペーシング
それ以外の部分については前に出たら280W程度でひいて
下りも積極的に回すようにし良い感じだったと思う。


7周目
途中から前側太ももがピキピキになり付き位置。
心肺は余裕有るけど、筋肉が悲鳴を上げていたので太もも裏側の筋肉を意識して
何とか付いていくも裏側も死にかける。
10周目
しいたけ村下からのまことさんアタックにて完全に千切れ。
竹芝の方2名と200W程度しか踏めない状態でなんとかローテしゴール。
最後はお互いスプリントしても意味ないねという事で同着に。
1位 タケシバの方 2位 まことさん 3位 おのさん 4位ヒルクライムの方
5位 たけし&タケシバの方同着(約2分差)



まあ、ここ最近の1時間以内、高強度を狙った練習の結果が出たかなと
仕方ないです、とはいいつつとっても悔しかったけど。
それにしても、筋肉が攣りそうになるなんて久しぶりだな
目一杯追い込めました、ありがとうございます。


そして、どうしようか決め兼ねていた2月末のウインターロードのクラス分け
未登録で速いほうのBクラスにエントリーする事にしました。
最初は第1戦はCクラス(修善寺10分台)にエントリーし様子をみて
2月末の第2戦は去年千切れたBクラス(9分台)でリベンジをと
思っていたのですが、第1戦は生憎の降雪⇒キャンセル。
今日の前半は余裕を持って走れたし、瞬間的な上げにも対応できたと思うので。


そういえば、明日フレームが届く連絡が来ました。
明日、明後日雨、としばらく乗れそうに無いのでじっくり組み上げて
水曜朝にシェイクダウンしようかな。



こじゃれたlunchspotにあったバイクラック、madeby bamboo!