筑波往復 ⇒ ハロハロ


サーキットっぽい写真を撮ってみました。



ASIA不動産さん、協賛してるんですね。



朝わりとのんびり起きて8時半に出発
久しぶりのロング(といっても片道80km弱だけど)だから楽しみ。
昨日交換したアリアンテ、感触を確かめながら走るけどこのサドルは
やっぱり後ろの幅が広いな・・・TRI2に戻すか・・・


今日は風が強い。北西の方向から結構強烈に吹いてる・・・
環八をひた走り、赤羽を越えたあたりでR122に合流
R463を右折し4号に入ると・・・向かい風が凄いです。
200Wで25km/hしか出ない・・・
一定に吹いていればいいんだけど断続的に強弱があるので
やる気をそがれるな。


今日は、新しい道をTry、関宿から354に入り踏掛を抜けるルート
今までの県道56号まで北上してから行くルートに比べて6km短い
でも道に迷って2km程余分に走ってしまった
それでも、車で道を間違える時に比べて自転車だと怪しいなと
思うまでの時間が短いので被害は少ない。


11時過ぎに到着、イクミ君のPITに荷物を置かせてもらい
お昼ごはんを食べてJSBの予選観戦
筑波だとボトムスピードはあまり変わらないように見える。
Topは立ち上がりが速いんですね。
色々な方とお話して15時過ぎにサーキットを後に
帰りの4号は追い風大!区間タイムをとってみましたが・・・


◆4号追い風 24.4km 32分 220W 161拍


はえ〜 イメージ90%走ですが・・・大体帰りの4号は
カーペーサーで楽して帰ってくるんですが今日は車のペースが
遅く感じるぐらい。大体単独走です。


4号終わってR463右折、いつも寄るサンクスでメロンパンと
ジュース買って休憩
ここからはのんびり帰宅。


◆自宅 ⇒ 筑波サーキット
・往路 3時間00分 82km 149拍 79r/min 174W
・復路 2時間41分 80km 149拍 79r/min 172W


久しぶりに100km以上走ったな〜肩もまったく痛くならず
ダンシングは右の引き手が使えないけど
階段上るような休むダンシングはちょっと出来るようになったかな。


自宅近所のミニストップでハロハロ買ってゴール

268円で売ってますよ。


明日はどうしよっかな、筑波また行こうかな・・・