通勤往復のみ SRM電池交換未遂

朝6時過ぎに自宅出発し自転車通勤
朝早いと爽やかだし、仕事してても外乱が少なくていいな。


昼間は想定内の豪雨、夕方には晴れて濡れずに帰って来れました。
入れ替わって、朝通勤時、なんとケイデンスと出力が出なくなって
しまっていました。そろそろ電池がなくなったのかなと考え、帰宅後
電池交換にTry。


結果から言うと失敗しました。+側の端子に半田が乗ってくれない・・・
インターネットで調べるとステンレス用の半田が良いらしく
それ以外だと乗り難いらしい。
とりあえず元の電池戻して半田付け直したらケイデンスは出るけど
出力でないし・・・がっかりだ。明日何とかしよう。



明日はあめっぽいので車かな???