SRM電池交換(19697km)したが出力出ず 通勤往復のみ

6時起床、最近朝日が爽やかで目覚まし前に起きることが多い・・・
って年取ったのかな???
朝はのんびり掃除したり、ポテト(ネザーランドドワーフのウサギ)と遊んだりして
7時過ぎに会社出発、昨日に引き続き出力表示無いまま通勤。
やる気出ないなぁ〜


朝のニュースで雷雨有りというのを頻りに報道していたけど
朝の爽やかな中自転車乗れないのは寂しいので、帰り濡れる覚悟と
もし濡れなかったら強運だねと思えるので自転車通勤。


休み時間に電気屋さんに電池を半田付けしてもらう・・・
と思ったら電気屋さんも半田のつきの悪さに嫌気がさしたらしく
カシメで取り付けていました。基盤へは半田付け、当たり前ですが
非常に上手&綺麗につけてくれて満足&ありがとうございました!


そして取り付けてみたけど・・・またしてもケイデンスしか出ない。
と、ここで経緯を整理。


・5/24 通勤往復、特に不具合無く出力表示有。
・5/28 通勤往復、朝いきなり出力&ケイデンスが非表示
      *帰宅後ケイデンスマグネットが落ちているのを発見
       不具合の原因はこれだ。でも距離も走ったし
       電池交換Try⇒失敗
・5/29 通勤往復、ケイデンスしか出ない。お昼に電池交換を
      してみたけどやっぱり、ケイデンスしか出ない。
      スロープ値確認すると25,7Hz@Nmがキチンと出ている
      キャリブレーションイニシャル値は「0」のまま変化無
      途中で、まことさんに質問メール相変わらず即返事してくれ
      ありがたい限り。磁石の位置をADJしてみるも変化無。


嫁さんが早く帰ってきたのもあって解析は諦め、明日購入もとの
アマンダさんに持っていく事としました。
ドイツ送りかな・・・4週間ほどかかるらしいのでどうしようか?
もう一個買っちゃう???