大井埠頭

朝、6時半に近所集合、ヤビツへ出発と案内を出していたので
6時前に起床、最近かってに目が覚める。時間を有効に使えて良い事です。


外を見ると、大体Dry。お、走りにいけるじゃんと思い
アンソニーにメール・・・返事無し、やる気なしって事か。


雨雲レーダー見ると山のほうは降ってるっぽいので大井か皇居か
環7の交差点までに考えようと出発。
結局1周が長くて空き無そうな大井にしました。


◆自宅 ⇒ 大井埠頭 27km 48分 150拍


環7の区間速度は35.4km/hと気持ちよく速度が乗っている
途中、新代田のアンダーパス外回りでネズミ捕り現場を発見・・・
気をつけましょう。


大井埠頭 9.3km 16分 165拍


パワーメーター無いと平地の単独は飽きちゃうなぁ・・・
自転車シーズンでもないし。3周して帰ろうと思っていただけど
直線路でTT車両5台ほどが反復練習をしていたので一声かけて
混ぜてもらった。


○1km直線路10往復 21.3km 32分 184拍


当然邪魔しないように付き位置最後尾。どうやら先頭の方(FOCUSのTT車)が
固定で練習、最後尾のCerveloのかたが指示を出している様子。
中盤、指示役がスルスルと前に上がったので私も流れで前へ
3番手走っていると、前走者にすずめがヒットし地面に落ちてしまった・・・
心優しいその方は離脱し看病。私が2番目になってしまう。
知らないグループだしどうしようか迷ったけど失礼のないように
丁寧に加減速し付いていく事にした。


ラスト3周は徐々に上げるよとの事だったけど付き位置はラクチンなので
特に変化無く終了。最後は48km/h程度で走ってたなぁ〜凄い人だ。
有難うございましたと挨拶して帰路へ。
*どうでも良いけど、Cerveloの方は左膝がずいぶん内側に入っていたな
ペダルを外に蹴りだしている感じだった・・・



帰りは淡々と回して帰宅、環8超えたあたりからは流してクールダウン


◇大井 ⇒ 自宅 27km 56分 154拍


良いトレーニングになりました。でもパワーメーター早く帰ってきて欲しいな。