荒川⇒東松山⇒越生⇒顔振峠

会社のメンバー3名+みよしさんと8時半に赤羽の水門集合
そのまま、物見山を目指すつもりだったけど思いのほかペースが上がらず
川島IC付近のサンクスで引き返す彼等を見送り、そのまま秩父方面へ


この時点でパン屋さんは諦めた、超方向音痴な私がスマホの地図程度で
たどり着くには時間がかかりそうだから。
秩父方面に抜ける道も怪しいのでサンクスの地図で予習(ごめんなさい)


とりあえず254を北上し県道41号線を左折、越生長沢線に入れば良いらしい
254はいつもどおり信号に引っかかりずらく、41号線に入ってからは
快適な田舎道が続く、ここは今後も練習ルートに使おう。
越生の駅を越えて、県道61号(越生長沢線)に入るとアップダウンが
出てきた。温泉的な施設を過ぎたあたりから頂上まで一応タイム計測。


・東上閣左折⇒頂上看板 3.3km 261mUp
15分52秒 185拍 駆動力線図から計算した出力は260W


結構な登り、ほとんど39-25でダンシングだったかな〜
今日登ったところは違うけど正丸から登る刈場坂峠は
高専時代に自転車部でよく行った思い出の坂、3km程度の坂で
今登ると短く思うけど当時は大変だったな。近所の駅まで輪行だったし。
覚えている同級生は4名、みんな何やってるんだろ・・・1人は
この前ばったり遭ったけど。


R299まで降りてサンクスでお昼ご飯、200km走ろうかななんて
密かに思っていてこのまま帰ったら150kmしか行かない事が
この時点で明確になった訳だけど、ここから正丸登って青梅回りで
帰る気合は無く、そのまま帰る事に・・・よえ〜な。


◇151km 5時間37分 143拍


いい練習ルート見つけられて良かった。帰りに多摩湖で1枚
アップしようと思ったら、イマイチ綺麗さが伝わらないので止め。


さてさて、明日はもてぎへいんちきアドバイザーで行ってきます。
あ、車で行く事にしました。