尾根幹⇒小倉橋⇒相模湖⇒甲武トンネル

土曜の午前中は妻とのんびり、昼過ぎからそろばんの先生に
行ってしまうので自転車でトレーニングへ出かけました。
目的意識は薄く、とりあえず100km走ればバイクレースの
レーニングになるだろうと思って。


100kmだととりあえず相模湖あたりだろうと、尾根幹を目指す
サイクリストの多い事、もうお昼だというのにたくさんいた。
追い抜いてしまうと付いてくる人も居て、いつの間にか5名ほどの集団に
なってしまった(笑)


そのまま尾根幹抜けて、橋本からAランでいつも通る小倉橋

橋本からちょっと入っただけでこんなにのどかな感じです。


そのまま、三益周回のルートをとおり、412号から相模湖ピクニック
ランド前を通過し・・・と思ったら名前変わっているんですね。
正しくは「相模湖リゾートプレジャーフォレスト」だそうです。
相模湖駅前に、この時点で丁度50km・・・
このまま大垂水峠抜けて帰ったら全行程で90km程度かなと
左折、上野原から甲武トンネルを目指します。


いつも通る、上野原のデイリー前の道ではなくインターから東に
1km程の道を北上し甲武トンネルを抜けたあたりでもう80km程
こりゃ帰り遅くなっちゃうなと思いながらここから先は下り基調なので
丁度いいダンプを見つけてモーターペーシング五日市迄は
あっという間です。駅からちょっと下ったところのミニストップ
アイス補給して帰宅。今日もいい運動になりました。


◆129km 4時間51分 1520mUp 146拍


明日は朝アンソニーと大井走ってから昼前にヨドバシいって携帯買ってこよ。