赤城山往復 ぐんまちゃん発見


ぐんまのマスコット、「ぐんまちゃん」


スマホ用アプリ「ぐんまのやぼう」で知りましたがまさか赤城山頂上
で会えるとは!ビックリしました。


さて
5時半起床、6時出発で待ち合わせ場所の所沢ICへ向かう。夏休みっぽく
学生や家族づれがこれから出発する前の買出し風景。微笑ましいです。
朝食を取り7時前に出発
相変わらず3時間しか寝てないとか飲みすぎたとか言っているのを聞きながら
結局私が先頭固定で前橋に到着。


来月に前橋ヒルクライムがあるらしく県庁?から頂上までがコースになって
いるもよう、おのさんは去年クラス別で優勝しているようで(1時間7分?)
今年もエントリーしているとの事


調子悪いはずなのに、コースに入ったら元気になるのがおのさんらしいところ
私は上げれないだろうし上げるつもりも無かったので200Wキープで淡々と
おのさんは何故か視界からは消えず、見通しの良い直線が続くと見える感じ
でしたが・・・


ローラー滑り台手前の広場でおのさんダウン、ハンガーノックだと言って
いましたが・・・どうでしょう?
そこからは私が先頭になり登頂。


赤城山ヒルクライム 20.8km 1278mUp
1:22min 67r/min 210W 181拍(87%)


皆さんご参考にどうぞ、ちなみに私の体重は62kg程です。
200Wなら余裕かなと思ったけど暑さもあって結構しんどかったです。


登り終えて昼食場所の大沼を目指そうとするとおのさん足攣り
ペダル踏めないからと自転車押してます。


結局、大沼行くのは諦め下山してミニストップで昼食。
下山すると暑いこと、温度計はあえて見ないようにしていましたが
ログをみると38℃まで上がっていました(笑)


帰り16号の交差点でお別れ、今日も小野さんのおかげで楽しく過ごせました。



赤城山往復 218km 2185mUp
7時間49分 147拍 73r/min 153W
*EDGE800 川島IC付近で電池落ち、上記+40km程走行。



赤城はさわやかで良いですね。


明日は鎖骨のピン抜いてきます。