もてぎGP観戦 ⇒ PCウイルス感染

今日はもてぎGPの日でした。
結果は伏せておきましたが、各クラスの選手の特性、タイヤの特性が
良く表れたレースだったと思いました。


今年のGPはあと3戦、最後まで諦めず取り組んで行きたいと思いました。
あ、自分の鈴鹿も最後まで諦めずに行きます。


そして、夜ご飯前にインターネットをブラブラしていたら何と!
ウイルスに感染してしまった様子
「System Progressive Protecsion」
というソフト、Javaを更新していなかったりすると感染することがあるらしい
症状は下記
・インターネット以外のプログラムが起動できない
・ウイルススキャンソフト風の偽ソフトが立ち上がり危険をお知らせ
・ブラウザを立ち上げるとソフト購入の画面へつながる


まあ、ここで支払う人は少ない気がしますが。PCがまともに使えなく
なってしまったのでスマホで検索、セーフモードで立ち上げ
ソフトを削除したら事なきを得た・・・と感じています。


今のところ事なきを得てよかったと思いますが
PC買い換えたい時期だし、ウインドウズ8の評判見て
プリインストール版でも買おうかな。


そういえば、珍しく昨日の晩体調悪くなり、今日は昼寝したり
のんびりしてキムチ鍋作ってもらったら大分回復しました
明日はまた、幸魂大橋周回1周してこようかな。
20(土)はおのさんと道志道経由、山中湖まで行ってこようと思います。
日曜日は鈴鹿の準備して、いよいよ最終戦です!