道志みち⇒山中湖⇒大月 おのさんと会社のAさんと

朝8時に家の近所のサンクスで待っていますと、会社のAさんを
昨日誘ってみたけど、200kmという距離と運動強度で
ちょっと尻込み気味・・・


朝、来ていないだろうなと思いながらサンクスを目指すと
来てくれていました。合流し、おのさんとの待ち合わせ場所
16号鑓水のラーメン屋さんを目指す。


9時にちょっと遅れてしまったけど、無事合流しお互いを紹介
ちなみにおのさんの事は、、50過ぎですが実は16歳ですと
紹介しておきました。最初は???だったようですが
後々解ってくれたようです。


3名で橋本から、Aランでお馴染みの小倉橋を抜けて、青根から道志みち
今日の狙いは、鑓水から大垂水の入り口までを平地210W、登り250W



両国屋の坂を過ぎたあたりでAさんが遅れだしてしまう
今日はちょっと体調も悪いのかな、コンビニの場所を告げて
先行したおのさんを追う。

鈴鹿から帰ってきてから、距離感覚がちょっと麻痺してて
道志の道の駅辺りだと、結構近いなぁって感じ
Aランで良く行く、道志のヤマザキデイリーは閉店していて
その先の老舗デイリーで休憩。


Aさんは、燃え尽きたとの事でここでお別れ、おのさんと2人で
山伏峠へ、もっと長いかなと思っていたけど老舗デイリーから
7km程で頂上に到着、ちょっとがっかり。



さみしそうなスワンボート



そこから先は下り基調で、相模湖まではあっという間!
おのさんにも大垂水峠は全力で行くよと伝えてあるので
2人とも足をためている感じ・・・と思ったら
おのさん、ダンプのスリップについて逃げをうった・・・
私は追わず。きっと降って来るし、無駄足使うのはやめようと。


しかし、一緒に登って楽しみたいなと思っていたんだけど
メインディッシュ食べるのにソースが無い感じ・・・
視界に捕らえられないまま、いつもの鷲尾整形外科の看板へ


大垂水峠西側 鷲尾整形外科の黄色い看板⇒頂上 3.8km 178mUp
10分09秒 183拍 76r/min 294W


頂上手前500m程で、視界におのさん発見!
最高のタイミング、と思いながら一気に差を詰め
あとちょっとで頂上だよと、声をかけてアタック開始
刺しきれました。お決まりの言い訳を聞きながら私はご機嫌で下山。
目標としてた270Wも大幅に上回れましたしね。


今日も練習付き合ってもらい有難うございました。
おのさん語録は今日も2,3個有りましたが、本人の名誉の為に
伏せておきます(笑)


◆橋本⇒道志⇒山中湖⇒20号⇒大垂水峠 201km 2484mUp
7時間00分 140拍 73r/min 183W
(鑓水⇒大垂水峠入口 206W)


さて、気分を入れ替え明日は鈴鹿の積み込みです。
今年は自分のミスでレース数が減ってしまいちょっとがっかりですが
終戦楽しんでこようと思います。