通勤往復 + 幸魂大橋3周

朝は爽やかに自転車通勤
何故か会社ついて暫くしたら、ふくらはぎの上が筋肉痛に
なってきてしまった・・・昨日は平気だったのに、歳か。


定時に退社し、朝霞駅前の自転車屋さんでポンプとステムを
物色したあと、幸魂大橋周回へ


幸魂大橋 8.05km 105mUp
1、14:17s 77r/min 247W
2、14:50s 76r/min 247W
3、13:21s 81r/min 267W


水曜日なのでぼちぼち長い距離走ろうと、淡々といける出力
FTPの90%で、周回が終わって帰り道も同じ出力狙い。
3本目は自然と走ったら、結構頑張ってしまった。
1本目と2本目で出力いっしょなのに、タイムが大きく違うのは
信号停止のタイミングのせい。



さてさて、この間パンクしてから、小っちゃくてもそこそこ
エアを入れられるポンプを買っておこうかなと。
今年3回のパンクの感じでいうと、チューブレス+シーラントは
パンクしても3〜400kPa程度で結構粘る(ゆっくりなら走れる)


すると、通勤は練習コース含めて家から半径13km程度なので
ポンプ無で何とかなるか?
遠出した時は、使い物になるポンプが欲しい、持ち運びは
背中に刺すつもり。とりあえずこれを買ってみようかと。



LEZYNE ROADDRIVE


それにしてもふくらはぎの上の筋肉痛ひどいなぁ・・・
シッティングやダンシングでFTP程度で漕いでいるときは
気にならないけど、スプリントかけるような時は
ふくらはぎの筋肉使っているのがわかります。
階段トレーニング、スプリントに良いかな?(笑)