AMANDA号 なるしま神宮往復

昼間は妻の誕生日プレゼントを買いに新宿へ
ちょっと前に、運転用の眼鏡をプレゼントしたんですが
今回は日常生活&PC作業用、楽しみですね。


帰宅後は、カーポート工事の完成を待っていましたが
自転車乗りたくなり待ちきれず、出発。


◆なるしま神宮往復 36km 1時間08分 260W 79r/min


最初は、この間の落車で破れたグローブを近所のスペシャストア
で購入し、連光寺へ行こうと思っていたんだけど在庫がほとんどなく
なるしま神宮斜向かいの、スペシャライズドストアへ。


初めて?のったクロモリ自転車、結構面白いですね!
私的、今までの自転車一言インプレ
踏んだ感じをRrサスペンションユニットに例えて。


PINARELLO DOGMA60.1
バネレート高め、イニシャル低め
今までで一番スプリントが気持ち良い、ケイデンス関係なく進んでいく。


・TIME RXRS
バネレート中ぐらい、イニシャル高め、ダンパー強め
高速巡航が気持ちよかった、速度が乗ったスプリントは
踏み抜けて気持ち良い。低車速のダンシングは重い。


・CANNONDALE SUPERSIX evo
バネレート中ぐらい、イニシャル中ぐらい、ダンパー緩め
ダンシングで楽できる、低ケイデンスでも進める感じ
高速巡航でかかる感じはRXRSの方が良かった。


そして、今日の自転車


・AMANDA号 詳細不明
バネレート低め、イニシャル低め、ダンパー緩め
上の3台と決定的に違うのはストロークが倍ぐらいある感じ。
上の3台が1000ccのスポーツバイクのサスだとしたら
これだけ、モトクロのサスって感じ。


平地を一定ペースで巡航するには気持ち良いですね。
アタックや急加速は苦手、だってストローク長いサスだから。
車重のせいか登りも進んでいく感じは少ないけど
踏む事はできる。
クランクを支持している部分がしっかりしているし。


明日はAランに行ってみようと思います。
ホイールはR−SYSで乗っているのでフレームで
これだけ変わると面白いです。
キャラの違う車両をスペアに1台欲しくなってきました。