Aラン 湘南平 AMANDA号

6時半起き、7時20分出発でなるしま立川店へ
今日のメンバーは先発4名、後発4名
私は、自転車も重いし後発で切れたら練習にならないので
先発隊を選択。


今日のコースは、三益峠から小田厚側道⇒湘南平


5分先行し出発、三益峠すぎたファミマで一旦後方待ち
4分先行キープ。


ここから、厚木へ向かって南下し、小田厚の側道へ
ガンガンあげられて、ついていくのがやっと。
特にE本さんの引きが強くシンドイです。
お借りしているAMANDA号、平地を45km/hぐらいで
アタック掛け合うような走り方すると、少々反応が鈍く
加速につなげにくいかな。
3名で逃げが出来、10秒ほど遅れて私は集団ゴール。


◆小田厚側道 6.72km 11mUp 9分55秒 95r/min 279W


続く湘南平、ここは11月の頭にT橋君と来たので比較になるかな
AMANDA号はコンパクトクランクなのでこういうところは
クルクル回せて有利。


湘南平(AMANDA)1.5km 133mUp 5分56秒 72r/min 323W


序盤抜け出して、逃げを試みたけど、E本さんに捕まりゴール
急勾配のAMANDA号は、ちょっと厳しいなー
重量の問題以外に、ダンシングで踏み込んだ時に
サスが底づいて、リジットになっちゃっている感じ。
参考までに11/10のDATAはこちら


湘南平(SUPERSIX EVO)5分25秒 61r/min 337W


出力が14W違うので直接比較が出来なくてすいません。
今回は気合が入っていなかったので、後半たれました。
14W差をタイムでいうと、5〜6秒ほどでしょうか(ヤビツDATAより)
同等出力と想定し車両の差は約25秒ほど、AMANDA号の方が
遅そう。ヤビツだと、2分ぐらい違うのかなー


ま、素人のDATAなので何の保証もありませんよ。


そして、湘南平の凹凸道登った時に思ったのが
ラクション悪いって事。


下ってセブンでおひるごはん。帰りは246で帰りますよと
T岡さん、I具さんとお話していたらE本さんも246との事
想像通り、良い練習になりました。


◆Aラン 湘南平 151km 1257mUp
5時間08分 80r/min 214W



明日は雨なのでオフかな。といっても出社日ですよ。