FTP計測20分Ver 286×0.95⇒272W 4.38W/kg

朝はうっすら雪景色
ハイエースさんで出勤です。


帰宅前に吉祥寺のオシュマンズに寄って、サプリメント購入

100gで5000円です。


まだ自転車にはまる前、ランニングの時ちょっと膝痛くなって
色々探し試してみて効果抜群だったのがこれ。
もうほとんど膝は痛くないけど、一応買っておきました。



帰宅後はローラー、FTP計測は・・・というより20分全力は
気が重い・・・


■ローラー FTP計測


・10分 アップ
・5分 FTP110%狙い 312W 95r/min 心拍無
・10分 レスト
・20分 FTP105%狙い 286W 86r/min 182/193拍


FTPは286×0.95⇒272W 体重62.0kg 4.38W/kg


今日はアップから足重い感じ、でも決めた事だしやろうと。
5分走はちょっと上げすぎたか・・・この時は、20分290Wで漕ぐつもり
だったので・・・


10分レストののち、20分いきます。
狙いは、前記のとおり290W。でも、5分経過時点で無理だなと悟る。
290Wを割らないように、地味に耐え忍ぶ。10分を過ぎたら多少気が楽に
なったけど、まだまだキツイ・・・
最後1分はちょっと上げて出し切り終了。


やっぱ20分全力のローラーはシンドイデス。
去年の今時期は、4.27W/kgだったので地味に成長しているかな


明日は、珍しく近場に出張なので帰宅してからローラーかな。
FTP計測1分Verでもやってみよう。