岩井サーキット ⇒ 筑波サーキット

朝7時に自宅出発、ヤマト中町センターで荷物を受け取った後
岩井サーキットへ出発。


約1時間、道のり75km程で約13年ぶりの岩井サーキットへ到着
最後に行ったのは2000年2月です。


ちなみに入口は

解りずらいので


もう少し近寄ると

ここを入ります、看板はなくなったそうです・・・



この先にサーキットが・・・あるんです。自信もって行ってください(笑)


先週走った白糸(左回り)に対して、岩井サーキットはミニバイクにしては
珍しく右回りのコース。右腕のしびれ、張り具合を確認するには丁度
良いです。
*GWの菅生では、減速から右コーナーへのアプローチを伴う
1コーナーと馬の背でしびれが激しかったので・・・


やっぱりというか、先週に比べると右回りのサーキットの方が
右腕にダメージ大きいみたいですね・・・
1時間半ほど走行出来、不具合は無いと思いますが
首や右腕の張りが多少あります。
ちなみに、タイムはGPSを利用し自転車用のEDGE500で計測できました。
ベストは31秒ほど、13年前はSP仕様のNSR50で28秒だったので結構
遅いですね。


11時前まで走行し、右腕の確認も出来たので筑波サーキットへ移動




ジャイアン58秒入れてご機嫌、ともまささんはイマイチ納得いかない様子
みなさんの走りを1ヘアで確認させてもらい色々とお話しできました。
個人的に、印象的だった走りは#50 渡辺一樹選手
自分はもっとこうしたい、車の動きがついてこないと思いながら
走っている感じでしょうか、今後が楽しみです。


やっぱ、オートバイって楽しいですね。


さてさて、これからオランダGP観戦します、もちろん正座です。
オランダはいつも土曜日決勝ですね、宗教的な理由かな??