県道30号⇒定峰峠⇒R299 

朝起きたらおにぎりが置いてあったので頂いて、チェーン清掃した後
支度して出発、今日のホイールはコスカボ(CosmicCarbonSLR)で。


R-SYSと比べると、やっぱり単独で淡々と走るのに向いている。
常にヌメッとした感覚でかかっていて、悪く言うと重いけど
速度を乗せて淡々と走った時に、返される感じが少ない。


ただ、R-SYSの踏み下ろし易さ、反応の速さも再認識出来て
2月末の修善寺はR-SYSを再度試してみようかなという気になりました。



気分を変えて秩父方面へ、170km程度走れればいいかなという感じ。
青梅街道から、清水5丁目を右折して多摩湖沿いの道へ
快適に走れるポイントのここまで約12km、改めて自宅は良い場所だなと思う。
お気に入りの多摩湖を眺めながら西武球場脇を抜けて、R463を走行
ここはアップダウンはあまりないけど道幅が広く走りやすい。
R299を越えて、飯能駅の手前から県道30号へ合流
八高線と並行して走るこの道は、小川町まであまり信号もなく到着。
県道11号に入り定峰峠


思いのほか長いなー、と思いながら登りは250W目安で走行
今日は暖かいとの前評判通り、峠の頂上でも「7℃」程あり
habuジャケットでも十分だった。
秩父へ降りて、ランチはパスタ、と言ってもコンビニです(笑)
ここまでで約95km、まっすぐ帰ると距離稼げなそうだったので
正丸峠から、小沢峠と青梅へ抜けて帰ろうかと思ったけど
こちらは融雪剤と路面凍結の名残で、ビチャビチャだったので
R299を抜けて淡々と帰宅。


■県道30号⇒定峰峠⇒R299 168km 1370mUp
5時間29分 75r/min 210W(NP191W 3.2W/kg) R55% e41%



多摩湖で1枚 綺麗だねと妻に言ったら「死体が浮いてそう」と言われました・・・


明日は、朝方雨っぽいですね。Aランは見合わせてとりあえず
髪の毛切ってきます。