三益周回2周 with アンソニー

アンソニーに近所のセブンまで来てもらい
7時出発
今日は結構車が多くて尾根幹も快適に走れず・・・
小倉橋渡るまでは我慢して走行


昼前には帰宅予定の為、いつもの三益周回を2周
1周目は私先頭でコースを覚えてもらう感じ
一応現状全力で、270Wを目安に走行


■三益周回 17.5km 325mUp
32分18秒 78r/min 282W(NP270W) R49%


意外と速く走れたかな、冬場に比べると空気密度の薄さからくる
走行抵抗の減少効果も影響あるのか・・・
一応それっぽい仕事しているので計算してみると


○空気密度→温度と圧力で概ね決まる
・圧力同等として 5℃>30℃ 8%差


○走行抵抗→この場合主に空気抵抗
・CD*A 8%増加 270W付近では0.4km/h差


●タイム→平均速度の差 
・三益周回 32.5km/h⇒32.9km/h=23秒


「外気5℃→30℃ 三益周回は23秒早くなる計算ですよ」
って事ですが・・・まあ、大体あってるかなー
間違えてたら教えて下さい。

そして2周目はアンソニー単独、私は後ろ
32分53秒 72r/min 228W(NP227W)


今日は割と平均的に踏んでた、最後の平地もたれずに終了
お陰様で良いトレーニングになりました。