着替え引取り → 阿蘇往復 → 遅れ家具組み立て

朝一番で自宅から発送した荷物の引き取り
駐車場まで車もって行って、着替えを何となく片付け
夕方から雨降るとの予報だったので12時から周囲を散策


■本荘 → 肥後大津(空港経由) 24km 269mUp(176mDown) 
48分 77r/min NP230W


やっぱりいい環境ですねー、車の人の抜き方も
そんなに!って位距離開けてくれ、申し訳ないくらい。
ただ、自転車に慣れていない感じも受けました、気を付けよう。


空港経由で肥後大津まで通勤経路を確認した後
そのまま、オートポリス方面へ


肥後大津 → ミルクロード起点 12km 516mUp 
40分 63r/min NP234W


オートポリスまでの道、結構斜度急だなというイメージがあったけど
想像通り、230W程度で登っていると10km/h程度まで落ちるところが多数
ただ、登り区間はイメージより短く、肥後大津のルートインから
12kmも走ると、ミルクロードが始まり
尾根沿いの道へと変わるので折返し。



阿蘇山。特に通行規制等は無かったです。



そのまま下って、今度はR57経由での帰宅時間を計測。


肥後大津 → 本荘 19.4km 64mUp(159mDown)
34分 84r/min NP213W


帰りは速いけど、行きは時間かかりそうです。



帰宅後は、遅れて届いた家具を組み立てたり自転車整備場所を
試行錯誤したりと自己満足に浸りながら着々とセットアップ中。
明日は、午後から天気がいいらしいので不足品を買いに行こうかな。