ローラー部屋セットアップ → お買いもの&散策 → 熊本城ラン

朝は7時前に目が覚める
昨日放置していた、ローラースペースのセットアップを
ごそごそと始め、昨日の夜ご飯の残りのパスタを朝ごはんに。


不足品が割と明確になったので、リストを作って買い物へ
まずは、自宅から3km程離れたトレックストア


お目当ては、エアタンク搭載でチューブレスのビート上げが楽ですよ
というふれこみのポンプ。
結局、コンプレッサー同等性能しかなく、入れた感じも重いので止め。
一緒に置いてあった、アルミモデルは意外と良かったな。


次は東区のシャッターガレージ付物件を外から眺めてみる
周辺が閑散としており、今は市街地が近い本荘の方がいいかなと
思いました。10Fで景色もいいしね。


マンションは自転車も取り回しに小回りを要求されるので
スタンドを買い直そうと、動植物園の近所にある自転車屋さんへ
お目当てのスタンドもあり、ちょっとお話させて貰ったら
日曜日のクラブランに誘ってくれたのでもちろんお願いしますと
返事をして次の目的地へ


ニトリにカーペットとかゴミ箱を買いに行ったけど
良いのなく、カーペットは私が選ぶとイメージ乏しく
ヤンキーの部屋みたいなのを買いそうだったので
妻がいる時にしようと保留。


お次はホームセンター
なんと、自宅から2kmも離れていないところに集合体発見
しかもホームセンターが結構な規模
他にも、スーパー、ヤマダ電機、ドラスタ等々
ホント便利なとこです。


買い物終って帰宅すると、丁度今回の引っ越しに伴う
通販最後の商品が届いたので一緒にセットアップして
とりあえずは完了。


眺めて満足してから、お弁当を買いに行きがてら
軽くランへ


■熊本城1周 5km 28分



ライトアップされていて綺麗な熊本城ですが
それ以上にスマホカメラの性能にビックリ!


さて、明日はお誘い頂いたクラブランへ行ってきます。