九州チャレンジサイクルロードレース2015 A-Eクラス 11位


五木村ゆるキャラ「いつきちゃん」


先日受付を完了したので、朝8時半にゆっくりマンションを出発
10時頃に五木村へ到着
皆さんに挨拶し、のんびり過ごしていると外は徐々に明るくなり
昼過ぎには雨もやみました。


先に行われた30代のA-Mクラスでは同じ
GINRIN練習仲間のFガミさんが2位入賞



おめでとうございます!


坂道で実走UPし14時過ぎからレーススタート!


■九州チャレンジ五木村 7.4km 94mUp 10周 
1、11:54 80r/min NP287W(251W)
2、11:50 78r/min NP276W(254W)
3、11:48 77r/min NP285W(260W)
4、11:48 76r/min NP270W(235W)
5、12:03 77r/min NP267W(229W)
6、11:56 79r/min NP277W(260W)
7、12:31 77r/min NP276W(249W)
8、12:13 75r/min NP249W(219W)
9、12:20 78r/min NP263W(242W)
10、11:55 79r/min NP282W(259W)


74km 2時間0分29秒 938mUp NP274W 11位


1周目、最初の登りは、緩くなく、きつくもなく丁度良い感じ
鹿屋の皆さんが活発にアタックをしかけるも、まだ元気な集団が吸収
というのを数回繰り返す。
結局3周目位かな、2名の逃げが決まり、この2名が最後まで独走という
残念な感じ


私はというと、6周目位までは集団に潜んでいたけど
7周目位から集団が急激に減速したのをきっかけに
前方へ位置。このあたりでも鹿屋のアタックが数回あり
結局吸収されるんだけど集団はあまり追う気もなく
ローテもうまく回らない
ここら辺で、数回逃げを追ったりしたせいか、瞬間的な踏込に
筋肉が弱音を上げて、左足が攣りました・・・
まだまだ実力不足ですねー


あと2周、なんとかもってくれと叩いたりマッサージして
とりあえず巡航ペースは問題なし、ドキドキしながら迎えた坂も
大丈夫でした。


そんな事をしているうちにラスト2周で、2名の逃げが決まり
結局そのまま30台の集団でゴールへ
瞬間的な踏込はもうできないので、スパートする人たちの
後ろに地味につけて、最後の100mは足が攣るのを覚悟で
スプリント、焼きついたクランクみたいに変な形で回して
なんとか数名は抜けました。


面白かったけど悔しいレースでした。
2時間のNPが274Wと見た事ない数字になっていて、皆さんの応援と
チームメイトの走りにパワーを貰った気がします。
ありがとうございました!



来週は優勝するぞ!