JBCF大分ロードレース_E3 9位/61台


0400起床、0620大分着
途中片側一車線ですが高速道路があったので割と早く着きました。


目標を優勝として臨んだ本大会、結果未達成となりました。
残念でなりませんが、チームの戦い方を身をもって感じれた事
レースの展開に絡め動けた事でとっても面白かったですね。


前回きららクリテの逃げるでもなく、全力で追うでもなく中途半端な
展開の反省から今回はレースの動きに関与してみようと望みました。
イメージとしては、中盤以降、登りで逃げてみよう、逃げは全部乗ろう
です。


今回は地元津末レーシングさんが総勢12台?のエントリー
5台に1台という状態(笑)


1周目の最初から津末さん2台の逃げ、これは追わず3周目程度で吸収


4周目の登りでペースUP図ると若干集団との差が開いたけど、すぐ津末さんに
チェックされ2名の逃げはローテも機能せず半周ほどで吸収


6周目、また登りで津末さん(また違う人)アタック、先ほどのチェックから
逃げは絶対つぶす気だと考え、これは追わず
集団で追走する事を選択したけど、当然ながら津末の方々はローテに
加わらず2番手Keep。上手いなーと感心しながら3番手から
先頭に出るを数名で行い何とか追走


最終周回9周目、最後の平坦区間でリュウジさん牽いてくれ、Uターン手前には
先頭まであと10m
最終コーナーを3番手で通過し、さあ踏むぞ!と頑張ったんですが
潜んでいた数名に交わされ
9番手ゴール・・・


レース後皆さんに声をかけて頂けましたが前に居すぎたようですね
展開が見えておらず、まだまだです。
結果的に、今回は集団に潜んで6周目の逃げに乗る、が正解だったようです。
牽引に加わってくれた、シルベスト、オーベスト、ヤーボー、ナルシマの方は沈んでいたし
2,3位の方は津末さん以外で割と潜んでいた方々だったので。
また来年、頑張ります。



■2015大分ロードレース_E3 3.73km 46mUp
1、6:05 87r/min NP305W
2、5:52 86r/min NP308W
3、5:49 86r/min NP294W
4、6:02 82r/min NP283W
5、5:58 83r/min NP297W
6、6:18 81r/min NP255W
7、5:58 83r/min NP281W
8、5:55 86r/min NP290W
9、5:40 89r/min NP306W

○33.6km 398mUp 53分40秒 255W/NP291W


・登り 790m 36mUp
1、1分39秒 416W(6.8W/kg)
2、1分53秒 353W(5.8W/kg)
3、1分44秒 373W(6.1W/kg)
4、1分53秒 340W(5.6W/kg)
5、1分42秒 384W(6.3W/kg)
6、1分51秒 338W(5.6W/kg)
7、1分47秒 350W(5.7W/kg)
8、1分42秒 382W(6.3W/kg)
9、55秒 431/899W (463m/20mUp)