山口クリテ E2クラス 3位

雨なので良い景色の写真なく残念


7時半起床


お風呂入ってのんびり天気をチェック10時ごろから降るかなという感じ。
うちのチームからは2名が出場するE3は9時半からなので何とか持ちそうだけど
私が出るE2は絶望的・・・


雨確定だとレース終わったあとシャワー浴びたい
宿泊した「ホテルニュータナカ」はLateCheckoutで+3000円
会場近所のホテルは日帰り入浴で600円なのでそちらへ移動し
E3の応援へ


レース前にざっと雨が降った影響で路面はWet、いやーたくさん転んでますね。
集団も縦長になって結構厳しそうな感じでした・・・


11時15分かな、ちょっと遅れてE2Start


レース前から結構雨降ってきて、路面は水たまり多数
北のUターンと市役所内のシケイン、最終立ち上がりが転倒ポイント(笑)でした。


何人転んだか数えきれないぐらい、5周目ぐらいまでは
ガチャガチャと展開、落ち着いてきたあたりで先頭牽くのは7人ぐらいかな
サコマサンも前々で展開しててどういう作戦にしようか考えながら
1,2で最終コーナーを入ったときにちょっとコーナー頑張ったら
後続と1秒ぐらい離れたのでこれは使えるかなと


迎えた10周目ぐらいでしょうか、北のヘアピンでサコマサン転倒!
すぐ動いてたし、ニュートラル復帰できるからまあ問題ないかなと
1周後すぐに合流できたので一安心
「まだまだ荷重のかけ方が甘いぜー」なんて思いながら迎えた14周目
最終コーナーでペダルHitし今度は私が転倒・・・ダサすぎる(笑)
サコマサンごめんなさいと思いつつ、ニュートラルで復帰し最終局面へ


Last1周の北のUターンから1名逃げ
GINRIN2名とヤーボーの方、あと数名の6名ほど?で追走し
市役所過ぎたあたりでとらえられるかなと思ったけど
転倒に怯えて(笑)周りと同じペースで最終コーナーを抜け1名が
スプリントかけていったのを追走、自分もスプリント開始し
サコマサン頂きますと思いながらかわし2位届くかなと思ったところでゴール。
皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。


2016 山口クリテ Result
http://www.jbcf.or.jp/images/2016/08/yamaguchi_cr_result.pdf


■山口クリテ 25km 24mUp
41分26秒 90r/min NP256W