2016 HSR九州サイクルロードレース チャンピオン獲ってくれました!


0730 HSR着


途中は開催も危ぶまれたサイクルロードレースですが予定通り4戦開催され
今回が最終戦です。
チームGINRIN熊本の登録メンバーからは4名がエントリー
ランキング1位のコウヤサンに勝ってもらうのが今日の作戦です。


恒例の3周予選からスタート


■HSR予選 2.3km 10mUp
1 3:45 85 233
2 3:20 87 315
3 3:10 95 321(NP_W)


今回初投入のSOYOさんラテックスチューブ!特に低負荷時の進み方が
気持ち悪いくらスムーズ
そしてダンシングが軽い、これは良いですね。
まだエア圧低下がバルブエクステンダー?実力?と切り分けられてないので
何ともですが今後レース時はぜひ使いたい仕様ですね。
予選はさらっと通過。


一回エア補充のち本戦へ


■HSR決勝 2.3km 10mUp
1 3:27 93 263
2 3:23 90 234
3 3:23 88 230
4 3:16 90 233
5 3:14 94 267
6 3:30 83 200
7 3:19 87 231
8 3:18 90 249
9 3:26 88 264
10 3:17 90 270
11 3:35 79 239
12 3:26 84 223
13 3:25 82 239
14 3:16 86 263
15 3:25 84 251
16 3:25 87 241
17 3:25 81 271
18 3:27 84 270
19 3:21 86 292
20 3:18 88 277
21 3:22 87 288
22 3:18 86 261
23 3:18 85 262
24 3:17 86 279
25 3:11 90 343(NP_W)


前回はVC中田さん、ビクトワール石堂さんが強くて10周目で逃げが決まり
1名送り込めたけど3位で終了。
結局、遅れた集団は機能しなかったので今回は3名とも逃げに乗ることに。



レーススタートして、5周目のスプリントポイントまでは割と速めに進む
ナカタさんはチェック厳しく動かせてもらえない感じ。
5周目のスプリントポイントを過ぎると中緩み
10周目のスプリントポイントを起点に3名の逃げができるけど有力どころでは
ないので様子見。
15周目のスプリントポイントまでは逃げを10秒程度でコントロール
様子を伺っていると15周目過ぎでVCナカタさんダッシュ


1名なので見送るとそのまま3名の逃げに合流、逆に1名逃げから降ってきて
逃げは3名のままに。
あと10周、時間にして35分程度なのでこれはまずいなと声をかけながら
追走開始こういうのなかなか面白いんですよね。
ちゃんとローテできる人は少なくて、大体8名ほどその後ろには
ゾロゾロといますが(笑)
これを決めさせては、チームの優勝もないので割と頑張って追う。
5周ほどかけて追いついたけどここで結構足使っちゃいましたね・・・


Last3周でまた一つの集団に戻り、特に展開もないままLast1
シケイン抜けた後の位置取りが上手くいかず、修正して前に出る足もなく
私はゴール前であんま役に立ちませんでしたが、サコマ、コウヤ組がいい感じの
位置でスプリントに臨むのを見送って一安心。
結局2,3位になってしましましたが年間チャンピオンは確定!
本人は勝って決めたかったみたいですが、素晴らしい結果と思います。


◇最後 266m 19s 570/696W 108r/min
終わってますね



チャンピオンおめでとうございます!


私は12位かな?で終了。もうちょっと筋肉の耐久性をつけないと駄目ですねー
HSRみたいな平地レースはイマイチです。
明日は雨降る前に金峰山をちょこっと走ってきます。



シール張ってあるお惣菜に弱い私