朝練cipolino未遂 → 午後金峰山 プランク130s×2

0600益城ICセブン集合


3名の予定が1名山から下りてこなくてトミーさんと2名。
路面はWetパッチがある程度、予報に反して
雨雲がいるみたいだけど、まあダイジョブだろうと出発。


■cipolino未遂 40km 408mUp
1時間29分 80r/min NP201W


福原の登りから、マミコゥ入ったあたりから結構雨降ってきて
橋の連続する区間では本降り。。。
トンネルで雨雲レーダー見てこれからさらに降りそうだったので
軍見坂経由でダラダラ帰宅。


帰って洗車して外眺めてみると良い天気(笑)
ただ、益城御船方面は雨雲かかっててダメな感じ。
仕方なくふて寝して、起きてみるけどまだ雨雲は御船方面に滞在中。


こういう時は、ZWIFTあったらいいなーと思いながら色々調べて
月の会費はまだ払う気しないのでとりあえずUSBのドングルだけ購入。
今度やってみよう。


14時ごろになると金峰山方面はしばらく雨雲来なそうなので外へ


金峰山周回 本妙寺セブン→北バイパス入口 52km 818mUp
1時間39分 85r/min NP235W


〇仁王門バス亭→茶屋看板 5.3km 256mUp
15分20秒 77r/min NP275W


家からアップがてら12分のんびり漕いで登り口のセブンに到着
丁度いいですね。
270Wのペースで登っていると前にサイクリスト1名
程なく抜いて走っているとどうも後ろについくれている様子
しかしなぜか10秒ほどアタックして抜いていったけどすぐ失速・・・
踏んでるときは右足が落ちてちょっとイマイチな感じでした。


またすぐにかわして、そのまま淡々とオレンジ畑の中抜けて
R208へ
ここでちょっと雨粒を感じたけど県道332左折したらすぐに晴れて
濡れることなく帰宅。頑張った感味わえ良かったです(笑)



明日も帰路は西原経由で淡々と帰ってきます。