FrSt140→160mm&ドライブ30t→28tオーバル

f:id:j0126791:20201010194653j:plain

今日もいい天気

 

MTBのフレームを前々から欲しかったRipmoに変更

ただいま到着待ちですがFrForkだけ先着したので装着し走行

 

■FrFork

前:FOX34FactryFit4 St140mm OS44mm

後:FOX36FactoryGRIP2 St160mm OS44mm

 

まずはエア圧Baseのまま「350kPa」で走出し

ただでさえFr勝ってるのに圧倒的にFr強く高く

ただストローク感は向上

動きが遅いのでCompを推奨からHL共2ノッチ抜き

ここまではそれほどBaseと変わらないなーというのが正直な感想でしたが

St多いんだからと一気に減圧

「350→300kPa」

当然ながら激変!もう30㎝ぐらいのギャップなんか物ともしない吸収性と感度

まだ底付感はないのでこのぐらいでダンパー調整していけばいいかなー

もう完全にRrが役不足で早くRipmoさん来ないかなと

 

そして、前にちょっと書いた通りMTBのドライブギアを楕円にしてみました。

6年ぶりの感覚

登りトラクションかけやすく踏み抜きやすいですね

これはロードのインナーのみとか有りかも。

 

バイクに自転車と2輪車、飽きませんねー

明日は朝サイクリング行って昼はGINRINコース動画撮影です!