連光寺TT

今日は朝雨だったので通勤で乗れず。早めに会社を上がり連光寺へ。
この場所は家から多摩川を渡ってすぐ、稲城大橋と関戸橋の間、川崎街道の下り
側約2.2kmの登り区間です。

今日はスタートしたのが19時なのでTTは1本だけ、往復で昨日ローラーにて
測定し最も弱かった1minの出力計測とスプリント練習をする事に。

結果  連光寺TT 5分00秒 平均出力293W 1分走 平均出力 390W
    スプリント4本 934W、883W、928W、915W
    走行距離 43km

やはり実走でも1分走が弱い!SRMによる基準で自分の5分や20分走レベルに
する為には470Wをキープしなくては。
後は連光寺のタイムが今まで4分20秒〜40秒程度で走れていたのに今日は
5分、最後は心拍91%迄上げられよだれたらしながら走ったのに、傍から
見たら変人ですね(笑)
昨日の疲れか?試しに上げたポジションによる空気抵抗のせいか?
明日はポジションを元に戻してもう一度行ってみよう。

それと今日はステムを逆に組んでみた、今は−6度110mmのステムを
使っているがどうもブラケットポジションが遠い気がして。
結果上げても遠いのは変わらない。逆に上過ぎて走行抵抗が大きい気がする、
帰宅後100mmのステムに交換、ちょっと乗ったけどいい感じ、日常から
楽しめるロードバイク、最高ですね。
ハンドルも今は3Tのエルゴノヴァを使ってるけどもっとリーチが短いものを
使ってみようかな。PRO辺りでしょうか・・・
リラックスポジションが平べったいのはステム一体式しかないんだよね・・・
やだな。

レースでもTop集団から離されるのは登坂やペースを上げられた時等
まあ巡航は空気抵抗が減り必要な出力は単独の60%程度
だから着いていけるのは当然として、こういった所で着いていく為にも
1分走等の高出力をキープする練習をしないとダメなのかな。
明日もがんばろっと。