ウイダーインもてぎ 4hエンデューロ ⇒ 落車・・・再スタート

4時起床、4時半出発し6時半にもてぎ着。
この大会は第2パドックの駐車券が有料、優先権が有りのんびり行っても
停められるので楽チンです。

先に結果ですが 4hクラス 63位/529人中 平均速度 37.5km/h 平均出力 205W 落車一回(ご迷惑おかけしました)Topと2L差 
目標は平均車速39km/h Topと1L差だったので未達

駐車場に着くとまことさん夫妻がいました
(昨日の180km優勝おめでとう!奥さんも2位だって次は優勝だね!)
向かいの駐車場が開いていたのでそこに停めてホイール選択を悩む・・・
天気で悩んでいるのではなく運転手の問題。私はユーラスと
レーシングスピードを持っているのですが
レーシングスピードは35km/h以上でないと踏みが重い気がする。

この間ナルシマさんのAランで奥多摩に行ったとき登りの性能を確認しようと
レーシングスピードで行ったのですが特に疲れて来ると鉄板を踏んでいるような
硬さ!まあもてぎ(オーバル付)はAveも35km/h以上行くので結局
レーシングスピードで行くことに。
1周目、落ち着き無く先頭集団をウロウロ(後にまことさんに怒られました)
結果オーバルで落車、列車に乗れず暫く単独走。
今日はこの時点で目標には届かないことが明白に・・・仕方ないので
気をとりなおしてレーシングスピードの確認に切り替える。
結果から言うとダウンヒルストレートぐらいなら踏みも重く感じず最終周に
ベストタイムを刻めたことからとりあえず保留にする事にしました。
でも軽いリムのホイール使ってみたいな、皆さんのお勧め教えてくださいね。
(土日の練習にもたまには使いたい)

レース終わってヘルメットを脱ぐと・・・割れてました!自転車のほうは
バーテープとディレーラーがちょっと削れたぐらい。
ほとんど解らないです(バイクだったら今頃凹んでてブログなんか書けてないね)

レース後アマンダさんにSRMの色違いステッカーとケイデンスマグネットを
引き取りに行きそのままナルシマサンへメットを購入しに。
OGKのレジモスを買いました、軽いしカッコイイし。後は削れたバーテープ
靴の寒さ対策品を買って帰宅。
夜ご飯はマーボー丼を作ってくれてました、おいしかった。

明日は雨っぽいので通勤では乗れず、ローラーかな。