もてぎ100kmサイクルマラソン ダメ

目標 Expertクラス6位
結果 Expertクラス16位/71台 未達成


ダメでしたー
敗因は周りがよく見えていなかったことですね。
来年の楽しみにします。


0520自宅発、0730もてぎ着
ちょっと寒いなーなんて思いながら、日向を散歩
とみーさんと話してたら、まことさんが発見してくれ
一家にご挨拶。
まことさんのお子様に初対面、やっぱり似てるなー
堂々としてるところとか、人を観察しているところとか。
ずっとかまってくれるので、Raceスタート前まで遊んでもらいました。


スタート時の気温は「4℃」
この時期のもてぎにしては異例、HABUJacketで丁度よかったです。


0930RaceStart
いつも通りローリングスタート
登りは「1分30秒 5.5〜6.0W/kg」程度、余裕でこなせる範囲
ほんと展開もなく、80km地点まで進む


実は50km地点ぐらいで2名の逃げができて、これは決まらないだろと
思っていたんだけど、まことさんと優勝したタケイさんって人だったみたい


80km地点あたりでこの2名の逃げに追いつこうと4名ほどの逃げができる
プロの牽きもなくなり2周ほどかけて追走
Last2周回で集団は合流


最終周回の登りも、耐えられる範囲、追いつける。
これはいけるんじゃないとアウト側から集団前方で登ってるあたりで
オバタさん、まことさん、いない事に気付く・・・


IN側3名で逃げ発生、差はすでに30m以上あったかな?やってしまった。
ここが分岐点でした。発見が遅かったー


結局、この3名の逃げを捕まえられず、4コーナー付近で落車も発生
4位集団にも逃げられ追いついたころにはスプリント踏める状態では
ありませんでした・・・
悔しいなー
ま、怪我なく去年の順位より上がったので良しとします。
来年の楽しみがまた一つ出来ました!



まことさん3位おめでとう!広いおでこを撮ってやったぜ



■もてぎ100kmサイクルマラソン Lap4.8km 37mUp(770mUp)
 Time r/min NP(W)
1、9:14 73 186
2、6:55 84 263
3、6:39 83 270
4、6:39 87 265
5、6:50 78 252
6、6:44 81 241
7、6:45 77 226
8、6:35 82 253
9、6:44 84 249
10、6:46 77 231
11、6:35 84 238
12、6:39 84 258
13、6:36 82 240
14、6:42 82 227
15、6:41 80 225
16、6:32 87 246
17、6:35 93 308
18、6:26 91 317
19、6:38 84 264
20、6:51 84 267
21、6:19 89 352
・2時間22分46秒 80r/min NP260W 体重62.0kg


こうやってみると、頑張ってる周はケイデンス高めですね。


▽Last登り 1分14秒 87r/min 492W


さー、明日は朝一で熊本へ戻ります。